アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の女に一度心を持っていかれた男の人を許すことできますか?


22歳女です。
私は半年前、海外赴任中の彼氏と別れました。3年間付き合った人でした。
赴任前、空港で「俺が帰ってくるまで待っていてほしい」と真剣に言われました。
私は彼のことを好きだったので本当に嬉しかったです。
それなのに海外赴任中に突然「気になる女ができたから別れてほしい」と言われ別れました。現地の外国人女性のようです。
私にとって片腕をもがれたような失恋でした。
待っていろ、って言ったじゃない、嘘つき!心の中ではずっと彼を罵っていましたが、日本と外国の遠距離の中でなす術もありません、辛かったけど彼の申し出を受け入れたのが半年前です。

その彼から先日LINEがきました。
帰国したら私と復縁したいと。
共通の友達はいいます。「あいつはreiranranと付き合い続けながら隠れて現地の女と浮気することもできたのに、嘘つくことは出来ないからとちゃんと別れた、誠実な男だよ。でもやっぱりreiranranじゃないとダメだって気づいたんだよ、間違いは誰にでもある」と。
彼は私がどんな気持ちでこの半年間を過ごし、必死に立ち直ってきたのかを知りません。

皆さんにお伺いしたいことは3つです。

①芸能人ではよく夫の浮気で離婚する妻、離婚しない妻と分かれますが、他の女に一度心を持っていかれた男の人を許すことできますか?よりを戻せますか?
②今回復縁を受け入れても、また繰り返しませんか?
③友達が言うように、彼は本当に誠実なんでしょうか?

A 回答 (4件)

地域猫めちゃくちゃ怒って睨み付けてきますよ…


①別れる別れないも心を痛め疲弊した結果と言う印象を受けます。
②わかりません。
③優柔不断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
睨み付けてきますね笑
でもそんな野良猫は放置です笑

お礼日時:2020/08/04 23:48

男女逆だった場合…ですけど



① 絶対許しません。二度と関わりません
② 「謝れば許してもらえる」という前例を作ってしまうことになるので、またやると思います
③ いいえ。自分勝手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね?私の考えが固すぎるのかなと、もう訳がわからなくなっていたので、同じ気持ちの人がいてホッとしました。

お礼日時:2020/08/04 23:48

①浮気なので私は復縁はあり得ません。


彼は赴任先の外国人を好きになり、帰国したら外国人とは会えなくなるので、そこまで考えずに一時的感情で好きになり、使い捨ての様にした可能性もあるし、先々までも考えない安易な人なのかもしれないと判断されるので、赴任が終了したからあなたにまた舞い戻る、と取るのが妥当かと思います。

②先々まで考えて行動してるとは思えないので、また同じ繰り返しがあってもおかしくはないと思います。

③浮気をして誠実なんですかね?
浮気をして正直に伝えたら誠実なら、何でも許させるのはどうかと思いますが。

私なら彼とは復縁しないです。
ずっと疑いながら付き合えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、裏切られた気持ちでいっぱいで、一度信頼できなくなった人とまた付き合うことは難しいです。
正直、帰国しても顔も見たくありません。
新しい人、見つけます!

お礼日時:2020/08/05 09:14

①1.2週間の話でしたら、復縁するかもしれませんが半年は長いですよね…。

私なら復縁はしないと思います。22歳ならこれからももっとたくさん良い出会いがありますし。

②人によると思いますが、今回の件だと寂しさを紛らわす為だけに付き合ったと考えられるので残念ながら繰り返すと思います…。

③本当に誠実なら、3年もお付き合いしたあなたと別れません。彼からアピールしたのか、女性から積極的にいったのかはわかりませんが、どっちにしろ「彼女がいるから」ときっぱり断れない彼は誠実ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
③の回答、本当にその通りだと思います。私との3年間より現地の女を取ったんだと思ったからです。一時のまちがい、浮気だとしても、キッパリ私がいるからと断れない男だったんです。
やはり、そういう人を一生信じることは出来ません。

お礼日時:2020/08/05 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!