電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川よりの河口で釣ったシーバスやチヌってどんな味ですか?

A 回答 (4件)

シーバスの場合は 色とヒレで判断


色が黒く(浅い場所での日焼けで)ヒレがきたない(ギザってる)居着き、
シーバスは自分よりも目線が上の魚を補食するので 水の汚い河口では浮いてる油も一緒に吸い込むので不味くなります。(綺麗な河口では美味しい)
茶と草が混じったような色でヒレが綺麗なのは 河口に寄って補食その後 深場に戻るを繰り返していて美味しいでよ。
チヌは海の方が美味しいです 河口は身が柔らかく臭味もあります、
ただこれも例外があり 架せや筏は超不味い、団子の餌に配合物とサナギ粉が入ってるので身にも臭いが廻ってる 紀州釣りのメッカでも不味いぞ。
筏で釣ったチヌは 塩焼きも臭い 鍋なんな食べられた物で無い 唐揚げが精一杯です。
    • good
    • 0

味は良い(ちょっとだけ甘みが強い)んだけど、ちょっと臭いね。


臭い対策しないと時間の経ったものはキツイ。
    • good
    • 0

河口のスズキは臭いのが多い。


重油の匂いというか、まあわざわざ食べるようなものじゃない。
チヌは食べたことないのでわからない。
    • good
    • 0

私は差がありません。


鈍感なのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!