プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拡散希望なんですが、
PC やSNS が普段からほとんどやらず苦手です。
福祉施設での目の余る不正を川崎市関連部署に公益通報と相談をしましたが、
逆に現在、不正を告発した上司から仕返しや報復を受け精神疾患を患ってしまい、気力・体力がなくなってしまいました。
公益通報先の行政は、あり得ない対応をし続け、モラルハラスメントや隠蔽・報復などされました。
それらは、友人の助言もあり音声データを持っています。
不正をしていた上司は、あきれるほどの人間なので、諦めもつくのですが、助けてほしくて、何回か状況を説明しに行った川崎市職員さんには、逆にあまりに酷い対応をされ、それが原因で苦しみ、孤立、自分が施設を辞めざる状況になってしまいました。
しかし、僕は長期ひきこもり経験があって、それらの経験などのある方々をサポートしていける川崎市で初めて出来た施設での活動に夢があり、事実、利用者さんの笑顔にあふれ、たくさんの経験を仲間と一緒に出来る施設に一時期建て直しました。しかしその後、
逆に行政と告発した上司の結託によって、僕は追い込まれてしまいました。両者は僕がいろいろな不正の証拠や音声を保有しているので、
施設を結託してなくしてしまいたいと思っているので、
私自身どうすることも出来ないでいます。
施設を守りたいのです。でも嫌がらせや裏切りに遇い続け、精神が限界にあります。
それで、川崎市と実名を出すまでになってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 失礼致しました。
    質問内容があやふやで不快な投稿でした。
    改めて、質問許されましたら、
    最後の手段として、

今まであった不正や行政対応のあまりに酷い内容を、言葉は悪いですが、仕返しのために、ネットを使った告発拡散したいけれども、どうしたらよいですか?です。

(でも出来ればしたくないし、弁護士相談などを先にしようと思っていますが)

A 回答 (4件)

補足に対する返答です。

私怨は抑えて、弁護士への相談をしましょう。
一般社会の「”ルール” を無視する人に正義は無い」からね。
(他のサイトへ投稿することを勧めた口が言ってるよ...orz)
    • 1
この回答へのお礼

そのように考えています!
ありがとうございます。

ごめん。

「質問」ではないと判断して、質問文をまったく読んでない。
ここはQ&Aサイトなので、この手の投稿は「フリートーク」カテゴリへ投げるようにしましょう。
あるいは別のサイトへ投稿。

「”ルール違反” する人に誰が同調するかっ」て話になってしまいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

失礼致しました。
以後気を付けます。

証拠が揃っているなら、マスコミにリークすれば良いかと。

• 1

で、質問は?

• 1
この回答へのお礼

失礼しました。
捕捉させてもらいました。