dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国へワーホリで行こうと考えています。
ワーホリのビザを申請するときに、1年オープンの航空券が必要なのですが まだ詳細な日程は未定なのに
航空券はどうやって手配すればいいのでしょうか??
わたしは4月に31歳になってしまい年齢制限オーバーしてしまうので、とりあえずビザだけでも3月中にとっておいて、4日5月くらいにいこうと考えています。
旅行会社に相談すれば、教えてくれるのでしょうか?

またこの申請は 申請をし行き ビザが発行されるのが翌日だそうです。少し遠いので 郵送してもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

韓国のワーホリを取ったものです。

1年オープンの航空券の件ですが、正規のチケットを購入してコピーを取って即キャンセルをすれば問題ないです。(提出する書類はこのコピーで大丈夫です)私は大韓航空でしたが、他の人もそのようにする人が多いので言えばチケットを発行してくれます。キャンセル料は千円でした。(その日の内にキャンセルをすればすぐ現金で返してもらえますが、日を改めてキャンセルすると返金が2週間くらいかかるといわれましたので注意してください)旅行会社を通じてもしてくれますが、キャンセル料が高いのと時間や手続きが面倒なので航空会社の支社に直接行ったほうが確実です。領事館によっては格安航空券の1年オープンでも良いときいたことがありますが、領事館によってまちまちなのでこの場合はその担当領事館に聞いたほうが良いです。

ビザを取得後3ヶ月以内に入国すれば問題ないですが、発効日から1年だったと思いますので帰国がその分早まることだけ覚えておけば大丈夫だと思います。

申請ですが私の場合は東京の領事館でしたが、申請日の翌々日に発行されました。おそらく郵送は難しいと思いますが、取りに行く日をお願いすれば変更してもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
詳細に教えてくださって ありがとうございます!