アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで安い商品を出品しています。同じ商品なのでたまに故障しているのはわかるのですが同じ人が交換品を受取、すぐに故障していた連絡があり、本当なのか嫌がらせやライバルセラーなのかわかりません。交換はちゃんとしていますが購入して10日くらいの初期不良しか交換していません。もし交換しないとどうなりますか?詐欺とかになりませんか?

A 回答 (3件)

詐欺というのは騙すということです。

誠実に対応してるとおもいます。どんな商品か分かりませんが同じものを2度故障なんて考えられません。

わたしは、オークション経験20年以上ありますが、心無い落札者も結構います。とりあえずなんか要求、クレームつけて気が弱い出品者なら保証に応じるを狙っているのかも知れません。いちいち応じるのは相手がつけあがることもあります。

「返品、交換などには応じません」とし、以後無視してはどうでしょう。対外諦めるか、連絡が来なくなります。 このようなことは何度もあります、わたしも。
    • 0

雑に扱う人だったら故障は付き物だと思うが

• 0

返品不可と記載してるなら詐欺にはなりません。

動作品じゃなく動作未確認として自己責任で入札ください。とか、説明文いれたほうがいい゛すよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクで出品していますが商品説明には初期での故障は交換しますとしています。あと、出品条件で返品のところに不可としています。1度交換してまた故障した場合なら詐欺にはならないのでしょうか?後から問題になるのは怖いので知りたいです。