プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

因果応報とは、一番効果的なタイミングを見計らって長期で操り与えると聞きました。

なるほど、重い因果応報ほど長く時間がかかると聞きます。けど、遅ければ苦しむ時間は少なくなることはありませんか?とくに死に際だったりすると。

もっと言えば、来世に引き継がれるとかぜんせの制裁だとか、孫に返ってきたりと聞きますが、記憶がないのでもはや自分ではないです、孫の場合は孫が可哀想ですし、やっぱり自分には返ってきてないので本当の辛さ痛さは分からのでそんな形で返される理由がよくわかりません。

芸能人でも平気で略奪して幸せほうな人達は、まだその一番効果的なタイミングというのが来ていないのでしょうか?

不公平だー。

A 回答 (1件)

どんな不平を言ってみても、因果応報は100%働きます。

誰も逃れられません。おまけで痛みが軽くなることもありません。つまりすべて平等ということになります。覚えていないからと言って、因果応報を知らないからと言って、悪いことをしていい理由にはなりませんよね。少なくとも、他人が自分や自分の家族に害を与えることを想定した場合、あなたはそう思うはずです。

おかしなことをしてもその報いがまだ来ない、そのまま死んでしまった、と他人のことを心配する必要はありません。時期は指定できませんが、必ず返ってきます。そういうものなのですよ。信じたくなくても。お孫さんのことまで心配しても仕方ないです。お孫さんにはお孫さんの人生があります。すべての人に自分の人生の責任があります。家系のカルマというのはありますが、そこに生まれたことさえその人のカルマなのです。つまり誰のことも責められないわけです。
    • 0