プロが教えるわが家の防犯対策術!

商社か医者で迷っている高校生です。年収、なり易さなどからどっちがいいかアドバイスください。学力は、一応医学部や京大経済学部は受かるものとしてお考えください。

A 回答 (4件)

君は今年留年するから考えなくて大丈夫だよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

留年の話はしてません。というか私が留年するってなにを根拠に言ってるんですか?あなたこそろくな高校すら行ってないんですから、私以下なんですよ?人のこと言えませんよ?

お礼日時:2020/08/06 02:56

「年収」と「なり易さ」を物差しにしようとしている時点で間違っているとおもう。


学力は高いようですが、もう少し社会倫理的な視点で視野を広げる努力をしたほうが賢明。
そのほうが適切な進路が見つかると思います。安易な基準で進路を決めたら死ぬまで後悔することになるのですから・・・
蛇足ながら社会には万の単位で様々な職業があります、高校生の段階で二択になっているのは視野狭窄でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生にもなって、全ての職業の中から全く方向性すら決めてないだなんて遅すぎだと思いませんか?2択で迷ってる時点でもうかなり遅れてると思ってるのに。みんなもう1択に絞り込んでますよ。

お礼日時:2020/08/06 02:55

まよっているなら商社にしておいたほうが無難です。


医学部と経済学部では大学時代の勉強から時間拘束性が全く比較になりません。
仮に医者になれたとしても、一生勉強が続きます。
ここでこんなアドバイスが必要なら医者は勧めません。
医者は何が何でもなりたい人がなる職業です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ここでこんなアドバイスが必要なら医者は勧めません。

いや、あなたが勝手に言い出しただけのことでしょ。医学部と経済学部の勉強量の違いくらい知ってますよ。

お礼日時:2020/08/06 02:53

>高校生にもなって、全ての職業の中から全く方向性すら決めてないだなんて遅すぎだと思いませんか?2択で迷ってる時点でもうかな>り遅れてると思ってるのに。

みんなもう1択に絞り込んでますよ。

ならサイコロでもふって決めたらどうですか(苦笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたは自分の人生をサイコロを振って決めたんですか?人のことだから無責任なこと言えるんですね。自分の子供に同じこと言えないでしょ。

お礼日時:2020/08/06 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!