プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFの編集を行いたいのですが、以前は無料で使用できたはずだったのですが
無料体験7日間とかではなく使用していました。
今編集しようとするとadobe acrobat reader proの有料サイトへ誘導されます。
有料サイトでの編集しかできなくなったのでしょうか?それとも使用方法がまちがっているのでしょうか?
色々自身で調べた限りではDCで行えるようなのですが、、、
ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください!

A 回答 (4件)

昔からAdobe Acrobat Readerは読み取り専用ソフトなので編集はできませんよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/06 18:17

Adobe Reader DCと、Adobe Acrobat DCは違います。


バージョンによって名前はコロコロ変わりますが、
ReaderはReaderしかできないです。できても文字を書くくらいしか。

以前から無料では編集はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
adobe acrobat dcは無料はないということですよね?readerの文字くらいしか書けないとう範囲は
罫線で訂正したり、注釈なども入れられないということですか?
それができたって事は無料の体験に知らず知らず入ってしまっていたってことなんですかね?
でも、今は入れないということはその期間すぎたという事だったのでしょうか? 勝手に契約にはいたって無いようですので
頻繁に使用するなら月額を支払いをするのですね。

お礼日時:2020/08/06 18:21

リーダーは読むだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございあます。

お礼日時:2020/08/06 18:17

こんにちは


PDFの編集でも、追記する編集はAcrobat Reader(無償)でも可能です。
PDFに注釈でテキストを追加したり、図形を追加、スタンプを追加などは無料で使用できます。

無償の範囲を超えた編集では、有料サイトが開きライセンスが要求されますので留意して下さい。
では。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!