プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は強迫性障などの精神疾患を患ってます。なのでテストとかでわからない問題が好きな科目にあると全部嫌になってその後の科目がぜんぶだめになったりします。例えばこのえは数学でテスト中に一人だけわからない問題がある気持ちになって泣きそうになっちゃって、(あとで返ってきたら8割以上でした)その後の物理とかがいっつもは最低でも8割とかなのに半分にもみたなかったです。
他にも周りの人の音とかがストレスで心臓がバクバクして試験とか本番に弱いタイプです。どうす れば実力を発揮できますか?

A 回答 (5件)

まだ若いからねー


東大、京大の教授でも若い綺麗な人の前では心臓がバクバクして本番に弱いタイプです。
王将の餃子や吉野家の肉ドンくって、酒飲んで他人の悪口言って、翌日屁をこきながら
ウンコしています。
みんな似たようなもんや ちゅうことです。
    • good
    • 3

あなたの親は、はっきり言わせていただくと良くない方だと思います。

学歴社会だと洗脳されているんですね。この時代、成績の良い人が必ずしも成功するとは限りませんよ。大きな会社でも倒産してしまう時代です。時代は変わります。学歴が優位な時代は終わるでしょう。何故なら、AIが人間が苦手な記憶力をあっさりこなしてしまうから。知識も大切ですが、それよりも知恵がものを言います。これからの時代は、生き抜く力が大切。例えば、どれだけ難しい計算ができても、災害時にどう命を守るかを知らなければ、数学なんて何の役にも立ちません。火の起こし方、水がない時に飲み水を確保する方法、食べられる野草、きのこ、の知識がある人の方が生きる力は強いでしょう。
学歴社会とは、頭の固い大人が勝手に作った物差しでしかありません。あなたの親はきっと、良い学校に入って良い会社に就職するれば、ある程度お金を稼げて社会で生き残っていけると思っているのでしょう。
それはあくまでも、通常の何の問題もない、民主主義国家が成り立っている場合のものです。
今の世の中を見てどう思いますか?コロナで仕事が失われても国は何も助けてくれない。会社が多く倒産に追いやられていても、焼け石に水程度の補助で終わってしまう。倒産に追いやられた会社には、若い頃たくさん勉強をして頑張った人も多くいるでしょう。
しかし、時代が変われば疫病や災害でその地位は簡単に崩されてしまうのです。どんな環境でもへこたれない強さは、学業で学ぶ事ではないと思います。失敗を繰り返してもがき苦しみ、乗り越えたり免疫をつけた人が得るものです。失敗は成功のもと、と言いますよね。失敗をしなければ、何が失敗なのかもわからないのです。だからこそ、成功のために必要なのです。
親には頑張っているけど限界がある、私なりにやっている。と怒鳴りつけるくらい反発してもいいのでは?命より大切なものなど、この世にはないのですから。
    • good
    • 0

教えて!goo >健康・美容・ファッション >メンタルヘルス



のカテで質問すれば、もっといい答えがもらえると思いますよ^^

私は、強迫性障害ではありませんが、本番に弱いタイプでした。右のこぶしで、胸を三回叩きながら「大丈夫、大丈夫、大丈夫」と心の中で呟くと少し緊張がほぐれました。
    • good
    • 0

真面目すぎるんですかね?テストが悪いと親に怒られたりするんですか?


私は勉強より大切なものがある!と、都合よく解釈して、テストの点が悪くても思い詰めたりはしないタイプでした。頑張ることは必要ですが、出来ても出来なくてもいいと思います。
テストとか発表とか、みんな緊張しますよ。あなただけではありません。みんなも緊張してる、みんなもバクバクしてるんです。一緒です。いざという時に実力を発揮出来ない人も山ほどいます。私もです。でも、「まいっか、本番でできないのが今の実力だ」と思い、慣れて行くことだと思います。慣れればパニくる事も減ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お家で勉強以外の話すると母親に怒られます。

お礼日時:2020/08/08 20:13

無理ですね


先ずは病院行きましょう
行っても治らないなら当然死ぬまでこのままです
ただそれだけ
ダメなものはダメに決まっています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!