アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先天性心疾患で酸素濃縮器を持っていて一般の小学校に通っている者ですが、昨年遠足に行きたくても担任の先生に「クラスの迷惑になるから君はその日は、学校に来てプリントしててね」と言われました。やはり、健常者の皆に迷惑かけてしまうのですね。

僕の障がいは特別支援学校に行くべきだったのかな、、。と考えてしまいます。皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

>あなたの言う普通とはなんですか?


「絶対的に数が多い」ということ
あなたの病気を持つ人は少ないでしょ?ただそういう意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
理解しました。現実を受けいれます。

お礼日時:2020/08/07 21:19

>皆さんどう思いますか?


「普通の人と違う」んだから
「普通の人が簡単にできることでもあなたにはできない」ことがいくつかありますよ
当然でしょ

>特別支援学校に行くべきだったのかな
そうしたらソレがなくなるんですか?
そんなことないでしょ
現状をもっと受け入れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの言う普通とはなんですか?

お礼日時:2020/08/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!