プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い言いまちがい、皆さんはありますか?私は小さい頃白い恋人のこと白い変人と読んでいました。

A 回答 (7件)

すみません


勘違いではなく読み間違い、言い間違いでしたね(;゜O゜)汗

かなり昔に神奈川の親戚宅に行った時、ドライブで海沿いを「茅ヶ崎」を「いもがさき」と読み爆笑されました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いもがさき笑笑笑笑笑笑
回答ありがとうございます。いえいえ、勘違いも大歓迎です!!

お礼日時:2020/08/10 14:52

マヌケすぎて恥ずかしいのですが(^^;)


大人になるまで「明太子」をナマコのような生き物と思っていました(^◇^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ナマコ…!?‪‪wꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"
すみません、腹筋壊れました。

お礼日時:2020/08/10 14:53

乖離を、じょうり、と読んで


バカにされました。


キムタクを、韓国の政治家かなんかだろう
と思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

キムタク、確かに名前の響きが韓国っぽいですね

お礼日時:2020/08/08 14:37

サカナクションをさかなくんのバンドと思ってました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私も!!

お礼日時:2020/08/08 00:30

子供の頃


盲導犬をドーモー犬という
犬種だと勘違いしていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
獰猛犬!?怖…\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

お礼日時:2020/08/08 00:01

「啓発を受けました」


と言いたかったのに、
「啓示を受けました」
と言ってしまいました。

ヤバいやつ、と思われてなければいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
啓示を受けるって……怪しい宗教だと思われないことを祈ります!(笑)

お礼日時:2020/08/07 23:51

ハイキューという小説(アニメ)を


ハイチュー(お菓子)と堂々と言っていたみたい。苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ハイチュー(笑)
面白いのありがとうございます。

バレーボールが排球だからハイキュー、という事を私は最近知ったばかりです…恥ずかしい(///˙∞˙///)

お礼日時:2020/08/07 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!