アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCN光を解約しようと思うのですが
何かしらポイントなり
解約する前に全て使おうと思うのですが
お恥ずかしながら、ポイントを確認するためのIDとか
PW的なものがどこで確認できるか分かりません・・・。

そもそも名義が親なのか、兄が契約したのかも分からない状態です。
どうすれば誰が契約してるか分かりますでしょうか?

(ちなみに実家の話です)

A 回答 (2件)

通常は「マイページ」にログインして契約内容やポイントを確認します。

ログインするためにはOCN IDとパスワードが必要で、通常はOCNのメールアドレスとパスワードと同じです。もしOCNのメールとパスワードがお分かりでしたら、それでマイページにログインしてみてください。
もしお分かりでない場合は次の手段として、メールパスワードの再設定という手段があります。
https://login.ocn.ne.jp/auth/PWReset/sp/PWResetD …
にアクセスして手順に従って進めると再設定できると思います。その再設定したパスワードが、そのままマイページのログインパスワードになります。
それもうまくいかない場合は、最終手段としてコールセンターに電話することになります。オペレーターさんが本人確認できれば、契約の確認や解約の手続きを進めてくれると思います。

ちなみに私の体験談なのですが、私も同じように上記の手続きを進めようと調べたのですが、結局コールセンターへ電話するのが面倒くさくなっちゃいました。そうこうするうちにOCNモバイルONEという格安SIMの存在を知り、スマホが安く買えたり、OCN光とOCNモバイルONEを契約していると割引があったりポイントがたくさんもらえたりすることが分かったので、今や自分は家のインターネットも携帯電話もOCNでそろえてしまいました。スマホ回線の月額が1000円以下に収まっているので、解約せずOCNに揃えてしまってよかったと満足してます。ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

もうなんだか情報見えないので、明日辺りに電話することにします!
格安SIMについては初めて聞いたのと
スマホ代を安くしないとなーとか思ってたので、OCNモバイルONE調べてみますね!

OCNの場合Nから始まるお客様番号が必ずあります。

N+9桁の数字です。
契約したときの封筒に入っています。そこから辿っていくのが一番早いと思います。
あとは実家に固定電話は入っていますよね?それに紐づけされたCAFから始まる10桁の
数字はありますか?(NTT東日本の場合)
あとは、、、OCNメールを使っていればメルアドとか?
    • 0