プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品券でコンビニで売ってるAmazonギフト券を買うことできますか?

A 回答 (5件)

日本銀行券ってものでなら、ギフト券などを購入することが出来る。

    • good
    • 0

商品券とは具体的に何を想定?


どちらも金券同士だから、通常ではできないでしょうね。
マネーロンダリング(資金洗浄)になりそうなものは難しいと思います。

なんとなくできそうな店としてドン・キホーテが思い浮かぶけど、使ったことないし。
    • good
    • 0

無理です。


商品券は、換金率が95~98%ぐらい。
つまり、1,000円の商品券は、950~980円ぐらい。
商品券の販売手数料は2~3%ですから、店にとっては、トントンかマイナスになってしまいます。

たばこが、商品券やクレジットカードが使えないのと同じで、商品券も値引き販売はできないのです。
    • good
    • 0

商品券では無理ですね。


基本現金のみです。

amazonギフト券のコンビニ払いは現金のみ!クレカで買う3つの裏技
https://bestrate.tech/cms/amazon-gift-convenienc …
    • good
    • 1

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3237382051

【支払方法】 現金 ※取扱い店によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。

とはなってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!