アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏とけんかすると、すぐに泣いてしまいます。感情の起伏が激しいのだと思うのですが、なくと冷静に話ができなくなるし、女の武器を使ってるみたいでいやなんです。深呼吸をして、冷静になろうとするのですが、なかなか我慢できません。彼氏も私の涙を見るとますますムカついて、悪循環・・・。泣かない方がいいってわかってるのに、とめられません。こんな私って我慢が足りませんよね?男の人って泣くのを我慢できる人多いですよね??どうやって我慢しているのですか??人前でなかないカッコイイ女になりたいです。

A 回答 (3件)

我慢するのでなく、感情のコントロールをするように努める!かな?

我慢すると、恨みがたまりそう。
女性は恋におぼれ易いみたいです。
まず喧嘩をしないようにして下さい。
喧嘩でなく、話合いという格好で。

難しいでしょうけど、衝突するくらいお互いの距離が近すぎる時は、相手と距離を置くようにされて下さい。
って自分もいつも泣いてばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
けんかじゃなくて話合いができたらいいですよね。
いい距離を保つようにしたいです。

すぐに泣いてしまう人は、子供の頃「泣く事によって特をしている」といいます。

泣く事で何か買ってもらったり、お説教を中断されたり、自分が悪い事でも
同情してもらえたり…。
上に兄弟がいたり、親や祖父母に甘やかされたりした子はその傾向が強いです。
思い当たる節はありませんか?

また、泣く事によって涙に含まれている成分により緊張やストレスを解消する
作用もあるそうです。
ひとしきり泣いた後スッキリするのは、実は気のせいではないんです。

男性がボロボロ泣かないのは「男らしくない!」と子供の頃から言われて
いるからだと思います。

すぐ泣く癖はなかなか直りにくいものですが、「泣く事によって解決しない
事もある」と自覚しましょう。
泣けそうになったら、声を出すのはグッと我慢。
涙が出そうになったら、自分の涙を口にしないようハンカチで目を抑えましょう。
涙を口にするとストレス解消成分を吸収してしまい、スッキリするために
より一層涙を出そうと(体が自然に)してしまいます。
我慢している時「泣いちゃダメ、泣くのは卑怯」と心の中で唱えて、
深呼吸してください。
いつもより我慢できたら「やればできるじゃん」と自分を褒めてあげましょう。

大変だけど、長年の悪い癖を直すためにがんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泣くことによって解決しないことは十分理解してるつもりなんですけど、なかなかうまくいきません。
少しずつ、いつもより我慢できたら自分をほめながらがんばりたいと思います。

感情に素直になって泣けるって、私からすると羨ましいです。

私は相手が誰でも見栄を張っちゃうというか、涙を出すことが恥ずかしいと思っちゃうんですね。

でも、どうしても涙を出したくないというなら、他の事を考えればいいんですよ。
夜は何食べようかな~とか、彼ってこういう顔してたっけ?とか。

その方法がいいかはどうかは疑問ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに泣きたいときに泣けないよりは素直に泣けるほうがいいのかも・・・。
素直がただの自己中、わがままにならないようにしたいと思います。