プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世の中死にたい人って何人くらいいますか?どうやって乗り越えているんでしょうか?

A 回答 (3件)

星の数ほどいますよ。



貴方は、
その他大勢の一人に過ぎませんよ。
あたりまえだのビスケットですよ。

残念でした。
    • good
    • 2

>>今の世の中死にたい人って何人くらいいますか?



日本では、毎年2万人が自殺しているといわれています。
ただ、自殺であっても自殺の原因がわからないとか、世間体などを気にして事故死にしてしまうこともあるといいます。
ですので、10万人くらいが自殺しているのでは?などという説もありますね。

実際に自殺をしないとしても、「死にたい!」と思っているだけなら、少なくとも2万人の5~10倍(10~20万人)程度はいらっしゃるのでは?
特に現在は、新型コロナの影響で経済面で苦しんでいる、あるいは、政府からの助成金が終了したあとで解雇や倒産などが増えるでしょうから、年間の自殺者が5万人になると予想されていますね。

>>どうやって乗り越えているんでしょうか?

とりあえずは、親に経済的に頼るってのがありますね。
両親等がいない場合は、生活保護などの公的援助でしょうか?
あとは、主婦やニートなど、働いてない人がバイト・パートを始めるとか、学校を辞めて働く、若い女性であれば、風俗業界に飛び込むてのも多いそうです。
    • good
    • 1

日本の年間自殺者3万人といわれますから、全員が自殺するとは限りませんから、多分自殺願望の10人に一人くらいは自殺するとするなら、30万人くらいいるんじゃないすかね^^



>どうやって乗り越えているんでしょうか?

そりゃあ、気合と根性で飛びこんであの世の壁を乗り越えているのでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと分かりません!

お礼日時:2020/08/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!