電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌手にはどうしたらなれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

金さえあれば誰でも歌手になれます。

 CDは自分で作ってバラまけばいいし、コンサートの客も金で集めればいいだけです。 テレビやラジオの枠も自分で買えば、歌番組にも出られます。
    • good
    • 1

・NHKのど自慢全国大会で優勝する→音楽関係者の目にとまる


・デモテープを持って音楽事務所、タレント事務所にかたっぱしから売り込む
・音楽事務所、タレント事務所の面接を受ける
・路上で歌う→ある意味歌手の登竜門。有名歌手も路上経験者はけっこう多い
・レコード会社主催のオーディションに応募する
・ライヴハウスで歌う・・・等、チャンスはいくらでもある。

一番大事なのは、歌手になりたいという夢を持ち続け、何があっても諦めない事。
    • good
    • 0

YouTubeにカバー曲などをアップしていると、興味のある人達から人気に火がつくかも♪

    • good
    • 0

歌う、それだけ。

    • good
    • 0

今は、小学生でもギターやピアノ弾いて


作詞作曲して、イベント出たり、ライブするくらいですから
歌手だけでと言うのは難しい時代
それでも、頑張りたいというのなら
そういう学校やスクールに行きましょう
https://www.osm.ac.jp/index.html
http://www.so-on-project.jp/
https://www.expg-hs.com/←エグザイルが作った高校
    • good
    • 0

実力勝負の世界とよく言われますが、実力があっても売れなきゃ意味無いので知名度勝負です。

知名度を高めるための手段が実力という訳です。いまはネットの時代ですからYouTubeやTwitterなどのSNSを地道に活用して行くのがいいと思います。ただ生半可な覚悟で挑まないことです。
    • good
    • 0

歌姫って呼ばれてる人の中でも普通、可愛くなくね?って人いると思います。

だから、ファンとか増やせば案外簡単に歌姫になれるかもしれません。
他の回答者さんもいってましたが、YouTuberやバーチャルYouTuberでそこそこな歌声を披露するといいと思います。
    • good
    • 1

自身で作詞作曲して演奏して歌い、


youtubeにアップロードして再生回数を増やし、
実績を作る。
    • good
    • 0

さまざまな高音を出せるように、練習することです。

    • good
    • 0

ギョーカイからのスカウトです。


カラオケで、90点以上、ガイドヴォーカルを務められる位にならないと無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!