プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼女がいるのですが、その彼女がエンジョイ勢を理由にギア厳選を全くせず、初期のギアのままで毎回戦犯行為(0キル8デスみたいな)を繰り返しています。
ギア厳選したら?と促しても「私はエンジョイ勢だから〜厳選とかガチすぎて草〜」って言われてしまいます。
なのに、負けるたびに暴言を吐きまくって相手プレイヤーを批判しています。
中にはSwitch壊したい(私のSwitchです)だの、相手を刺したいだの、死ねなどと酷い暴言もあります。

スプラトゥーンでイライラする気持ちはわかりますが、イライラするなら強くなる練習をするとか、ギアを変えるなどすればいいのに、何もせず毎回戦犯を繰り返しています。
スプラトゥーンのプレイを禁止するのはさすがに可哀想だと思うのですが、なんと言えばわかってもらえますか?

A 回答 (2件)

ガチ勢の定義はガチマッチをやる人だと思うので、エンジョイ勢はナワバリバトルばかりを楽しむユーザーだと思います

>なんと言えばわかってもらえますか?

恐らくギアを変えるだけでどれほど効果が上がるのか、どれほどバトルに影響するのか分かっていない、つまりあまりギアを信用していないんだと思います

自分も最初に始めた時がそうで、同じギアがたまたま3つ揃ったものを付けてただけでした

ギア付けただけで勝てるようになるなら苦労しないと思い込んでいたからです

それがYouTubeでウデマエXのプレーヤーの解説動画とか実践動画を見てるうちにこんなに違うんだと気付いてから真剣にギアについて考察するようになりました

やって見せたらいいんじゃないですか?

試しうちの部屋でバルーンを撃てばダメージ量がちゃんと数字で出るので、メイン性能アップを3.9付ければ3発で倒せるものが擬似確2発にする事ができるとか、イカニンジャ付ければしぶきが出ないから敵に見つからずに移動できるよとか、イカ速を3.9付ければここまで速くなるとか、インク(サブ)効率アップを付ければスプラッシュボムを一度に2個投げられるよとか、スペ増3.9積めばガンガンスペシャル撃ちまくれるよみたいな事を、ギアを付ける前と付けた後でどれほど違うのかと言うのが教えやすいと思います
    • 0

戦犯行為を行いつつも、負けると憤慨するんだ。

しかも過激な暴言を彼氏に晒してまで。
そもそもエンジョイ勢って、負け続けて何が楽しいのだろう。「勝ってこそ」の試合だと思うんだけどなぁ。
けど、毎回戦犯行為を行っているくらいだから、ギアを変えても実力的に変わらないのでは?
ギアはステージや目的によって使いこなす部分もあるので、漫然とナワバリやっているくらいならば影響はなさそう。

まぁ、日常生活に支障を来すくらいならば問題ですが、ただ暴言を吐くくらいなら放っておけば良いのではないでしょうか。
そのうち飽きてくると思いますよ。
ただ、ガチマッチはやらせないようにした方が良いと思うなあ。あれにのめり込むと本当にスイッチを破壊される可能性もあるので、お気を付けください。
    • 0