プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま教えてくださいm(_ _)m
距離を置いてそろそろ1ヶ月が経ちます

彼女が医療従事者と言うこともあり、精神的に追い込まれてしまい、僕との会う約束ややり取りに負担を感じてしまっていて、1ヶ月ほど距離を置いています。
彼女からは「8月中には連絡すると思う」と言われていますので、そろそろ来ると思うのですが、どのように迎えてあげれば良いでしょうか?

※誹謗中傷など、攻撃的な回答は控えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

疲労困憊で、本心は誰とも仕事以外では関わりたくないのかも?


あまり焦らずに、軽くラインで食事は取れて、睡眠は大丈夫?みたいな内容を送ってみては?追い込む様なメールやラインは控えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます
簡潔にライトな内容が良いですもんね
マツダ太郎さんにお聞きしたいのですが
「おかえりなさい。暑いし体調はどう?」
とかですか??
改善点があったら教えてください

お礼日時:2020/08/11 09:34

おかえりなさい、体調は?って聞くと、人によっては「私はバイキンじゃないんだよ!」等と疲れにより被害妄想まで出ますので、体調や仕事内容にはまだ触れないでおいたのが良いかも?彼女から話し始めたら、とにかく聞くスタンスを持ち、ご自身が言いたい事があっても聞いてあげましょう。

ですので、ライトな内容で、「食事は?」「睡眠は?」「早く会えると良いな…」みたいにガツガツせずにいきましょう。毎日、ラインしているなら、「おかえり!&お疲れ様です。ちゃんと食事と睡眠はとってね。」位にしますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
なんかもう1ヶ月近く待ってたので我慢ができそうにありません…こちらから連絡しても良いものですかね?

お礼日時:2020/08/11 10:49

なんだか疲れそうな雰囲気がご質問内容からも漂ってきますが。



医療従事者ならまだまだ大変な日々が続いているはずですから、「8月中に」と言われたからと言って「どのように迎える」なんて状態ではないでしょう。
医療従事者から見れば、8月には少しは治まっていて欲しいと思っていたコロナ禍が、現実は治まるどころか・・・という状態です。
実際に8月になって、とさらに気落ちしていてもおかしくないです。

質問者様に受け止める気があるのなら、待つよりも返事不要で労わる内容の一言をこちらから送ってあげればいいのではないでしょうか。
連絡する姿勢としては、返事不要を前提に、でも言いたいことがあったら愚痴でも何でも聞くよ、と。
元気なフリしなくていいから頼ってね、と。

>僕との会う約束ややり取りに負担を感じてしまっていて
感じさせてしまったことを反省しましょう。
ただでさえ大変なんですから、ストレスを取り除いてあげるどころかさらに与えてどうするの、ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
もしこちらから送るとしたら具体的にどのような文面が良いでしょうか?
参考にさせてください

お礼日時:2020/08/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!