プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの彼女について

当方バツイチ50男です。二人の娘は相手側が引き取り養育費も全部終わりました。子供には会えてません。
彼女(41)もバツイチで中2男子がおり、母親との三人暮らし。
交際歴一年半で、彼女はチラホラ結婚を意識するような言動が目立ってきました。
この息子さん、とてもおぼっこく未だ母親離れできてないようです。
彼女とはよく泊まりで会ってましたが、その時は彼女のお母様にこの息子さん見てもらってました。お母様のご理解ご協力には感謝なのですが。

そもそも私は結婚願望があまり高くもなく、この状態を続けるのは良くないかと思い、別れを告げようかと思ってます。
せめて子供が手離れしてからかと。
彼女の41歳と言う年齢をどう考えるかですが、このままズルズル引きづりたくはないと思ってます。

彼女は本当にいい女で文句はないので、迷いはずっとありました。
自分も子供がいながら誠に勝手なのですが、相手が子連れともなると正直悩ましいです。

A 回答 (8件)

なんだかなぁ・・・決断力なくて流されるタイプなんだろうなぁ・・・


悩んでいる間に、相手の息子は成人するし、母親は亡くなるだろうから、別れるのも結婚するのも、それからで良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご回答かと思います。

お礼日時:2020/08/13 07:03

私は成人した娘さんが二人いる男性と再婚しました。


当初お互いに結婚願望はないと確認し合った上で付き合い始めたんですけどね。
故事に「縁は異なもの味なもの」とありますが、夫との再婚は宿命だったのかもと今では思っています。
あなたの心にブレーキがかかってしまったのなら、彼女さんとはそこまでの縁だったのでしょう。
早々に別れを切り出してあげましょう。
    • good
    • 0

息子さん、おぼこいだけですかね?


あなたにも何かしらの問題が透けて見えているのでは?
彼女のお母さんに感謝とありますが、おぼこい孫息子を置いて男と泊まりに行く娘を快く送り出す母親も普通じゃないですよ。
もしかしたら、娘と孫の世話をしてくれるのならって期待しているのかもしれないけど…そう思わせたのはあなたでもありますよ。

「いい女」…正直なのはこの部分だけなんじゃない?

コブ付きってところもあなたにとってはそそる材料だったってだけ。
お母さんのことも利用しただけ。
それはそれでいいんでない?
男を見る目が無かったってことで。
    • good
    • 2

子連れともなると悩ましいんですか。


それなら何故相手に子供がいる事が分かってたのに付き合ったんでしょうか。
再婚願望もあまり無いなら尚の事だと思うんですけど。

彼女にとってあなたとの一年半の時間は何だったんだという感じでしょうけど、別れたいなら早めに伝える事です。
    • good
    • 1

男の背中って 何なのだろうな。


人一人背負えないなんて そんな背中に 意味があるのか。

「自分さえ良ければいい」そんな生き方では 後ろには何も残らない。
笑顔が作れない。
たとえ力が小さくとも 出来ることが少なくとも それでもやれるだけやれば 自分で「良し」と言えるのに。

幸せってのは 取るものじゃなく 築いていく そこに向かう道のりにこそ在るもの。
その年で それにさえ気づかないとは あまりにも未熟。
残念なことだ。
    • good
    • 1

>せめて子供が手離れしてからかと。



それこそあなたとの時間を生き甲斐に思うかも知れませんよ。
その時になって別れ話から『他に女が出来たのね!』と恨まれてもねぇ。
    • good
    • 0

あなたが彼女をいい女と感じる事よりも子どもにとって良い母親でいてもらう事が一番大切なことかと思います。


それにあなたの答えはもう出ていますね。
    • good
    • 1

正直に言うのが、彼女への思いやりではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!