アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGooの回答の削除依頼はできますか?


私が今させて頂いている質問に、回答がついたのですが、その添付画像が、質問とかなりズレた画像だったので削除依頼をしたいのですが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございました。

    皆さまに教えて頂いたように、通報したら、一度の通報でしかも、通報してから3時間くらいで削除して頂けました。
    こんなすぐ削除してもらえるなんて、そちらで有名な人なのかなと思ってしまいました。

      補足日時:2020/08/13 14:21

A 回答 (8件)

通報してください。


そしたら運営さんが削除してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除してもらうように依頼したいと思います。

お礼日時:2020/08/13 14:17

削除依頼はできます。


アプリなら回答の右上にある「…」を、ブラウザ版なら回答の右下にある「通報する」を押すと通報画面が開きます。
違反理由を選んで通報してください。
運営が削除するべきだと判断したら削除されます。
(必ず削除されるわけではありません)

失礼な文言や不愉快な画像などが投稿されたときは通報を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで何度か質問させて頂いているのですが、こういった回答が付いたの初めてだったので、動揺してしまいました。
またこれから何かあった時も同じようにしたいと思います。

お礼日時:2020/08/13 14:16

自分も以前にヘンテコな画像を添付した回答が付きました。

その人は色んな人に同じヘンテコな画像を添付しているのでおそらく私の時と同一人物ですかね。
そういう人は通報すれば運営が削除してくれます。そして二度と同じことをされないようにその人のことはブロックをしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問としては夏マスクについての質問だったのですが、これが一番だということで、変態仮面の画像を添付されてしまいました。
フィリプさまの時と同一人物だったのでしょうか?
削除のあとはブロックも大事ですね
ちゃんとブロックしたいと思います。

お礼日時:2020/08/13 14:13

できますが、必ず削除してもらえるとは限りません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ずとは限らないっていうのが、ちょっと困りますね。
やはり何度もってのが良いのでしょうね

お礼日時:2020/08/13 14:09

たまにそういう、変な人いますよね。


通報して、その「正当性」が認められたら削除されると思います。
その点、単に「不快だった」と言うより、(質問に対し、あまりにも回答になってない且つ人を不愉快にさせる内容の回答だから)(図画に気持ち悪い絵を用いられとても不愉快な思いをした)など、詳しくお伝えするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく理由を伝えたほうが良さそうですね。
これを参考に通報します。

お礼日時:2020/08/13 14:08

回答に添付された写真や画像は、よほどのことがない限り削除には応じてくれません。


問い合わせのリンクを貼りますから、質問者が質問をされたリンクのURLをコピーして貼り付けてください。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
個人のIDとパスワードは不要です。
必ず返信用のメールアドレスを入力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
削除はなかなか難しそうですね。
「通報する」でやってみて、ダメだったら、こちらでやってみます。

お礼日時:2020/08/12 22:39

気に入らぬ回答や質問は「通報する」をクリックして通報理由を述べると運営が納得すれば削除される。

必ずとは限らずが、試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「通報する」をクリックですね。
やってみます!

お礼日時:2020/08/12 22:37

自身の質問に如何わしい添付画像付きで回答が付いた時、回答の下側に通報のボタンがあるので、


通報をクリックします。
違反の理由、違法行為を選択する、通報の理由、質問とは関係の無い写真や画像を添付されています。
を入力して確認をする、修正があ場合は修正をクリックして書き直す、修正がない場合は通報をクリックします。
添付画像を参照。
通報しても削除されない場合は、運営に問い合わせをして下さい。
削除されるまでしつこく問い合わせすることを進めます。
「教えてGooの回答の削除依頼はできますか」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
添付画像まで付けて下さりわかりやすく教えて下さりありがとうございました。
やり方を参考にさせて頂き、通報します。

お礼日時:2020/08/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!