アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋と教えて!goo、メリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (6件)

【Yahoo知恵袋】


・メリット
○利用者が多い為、比較的回答が早くつく
○返信が100件までできる
○匿名投稿ができる
・デメリット
○匿名投稿での悪質な投稿が多い
○誹謗中傷が多い
○違反報告しても中々消されない
【教えて!goo】
・メリット
○運営が行き届いており、悪質な投稿は比較的すぐに消される
○知恵袋と比べると変な人が断然少なく、高確率で真面目な回答がくる
○ポイントが溜まると色々なことに使える
・デメリット
○利用者が少ない為、回答が知恵袋ほど早くつかない
○返信があまりできない

こんな感じかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました(*^3(*^o^*)

お礼日時:2020/08/12 22:07

ここは田舎ですから平和でいい


のんびり楽しめます
人が少なければバカも少ない
    • good
    • 1

一番は「セキュリティ」の点で、教えて!gooは優れてると思います。


たまに、意味不明な攻撃的な乱文散文を回答として「頂く」ことがあります。
その時に速やかに対処してくれる。
あと、いちいち削除理由を聞かれないことなど。

Yahoo!知恵袋の場合、その点で対応は遅いか甘甘だった(個人的見解)
    • good
    • 0

gooにはないYahoo知恵袋のメリットは匿名で質問が出来る事だと思います。


gooのメリットはベストアンサーとる事でポイントが貰え景品に交換出来る事かな。
知恵袋は利用者が多く流れが早いので、あまり回答がつかないなぁと感じます。
それがデメリットです。
    • good
    • 2

結局、相談をする場所なので相性。

    • good
    • 0

Yahoo知恵袋は金にならんからね。

最高ランクまで行った事あるけど。だから教えてgooを使ってる、で質問への回答が無い時に知恵袋で質問したら回答が来る時がある。
知恵袋の方がレベルの高い人が存在するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!