プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、精神的に限界を迎えました。
私は現在、33の既婚の女で、子供はいません。
不倫しています。
主人は優しくて心が広い人です。
だからこそ早く離婚し、不倫相手とも縁を切りたいと考えています。

私の不倫相手も心優しく、誠実なのは分かるのです。
私が主人と見切りをつけて、一緒になれる日が来ればいいなと
言ってくれ、しかしそれを無理にせかしたりはしてきません。
私が主人と別れられず、主人を選ぶのであれば、それはそれで受け入れる
とも言ってます。

だからこそ、そんな二人と関わり合いを持っている事自体に胸が苦しくなり、
ここ最近は二人と別れ一人で生きていくべきなのではないかと思っています。

こんな自分を変えたいです。
結婚した時は、この人を幸せにすると心に誓ったはずなのに、
自分自身が許せません。
本当に自分が憎いです。
なぜこんな風になってしまったのか。
そしてなぜ、こんな私なのに、主人も不倫相手も良くしてくれるのか。
考えれば考えるほど嫌になります。

皆様アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    確かにそうです。
    逃げたくないと言えば嘘になります。
    やはり、正面から向き合い、解決では無くとも
    次の段階に進む。
    これが今の私に出来る唯一の誠意の見せ方でしょうか。
    一番悪いのは私ですね。
    不倫相手は、自分が原因で別れるのであれば、離婚や別居は
    しないでほしいとの事ですが、1年以上夫婦関係がない状態なので、
    なんとも・・・・・
    それでも自業自得なのもよくわかっています。
    それは当然の報いだと思ってます。
    もし、旦那に打ち明けて、離婚といわれたら、
    その時は私はそれを受け止めて、
    不倫相手とは縁を切ろうと思ってます。
    自分の年齢問わず、今後の相手とかは考えてませんし、
    そんな事をする権利もないと思っています。

      補足日時:2020/08/12 15:53

A 回答 (13件中1~10件)

心優しく誠実な人は不倫なんてしません。


分かります?
結婚している人間に手を出す奴のどこが「誠実」なんですか?
さっぱり分かりません、理解不能です。
>なぜこんな風になったのか。
簡単ですよ、股が緩いからです。
旦那がいるのに他の男に股を広げりゃそうなるなんて33歳にもなれば分かるはず。
頭が弱く股が緩いからそうなったんです。
いいんじゃないですか、思い詰めなくても。
どっちの棒も楽しめば。
    • good
    • 4

質問を拝見して感じたのは、あなたはご主人との生活に不足や不満があったのでは?です。


優しくて心が広いご主人かも知れませんが、あなたの承認欲求が満たされるような愛情表現はなかった。
ご主人にとって自分がかけがえのない存在あることをご主人は証明してくれなかった。
だから心の隙間を埋めるために違う相手と不倫してしまったのだとしたら、同じ女性としてやりきれない思いです。
でもね、自分の心の穴を埋められるのは自分だけなんですよね。
あなたにもそのことに気が付いて欲しいです。
    • good
    • 2

今すぐ旦那に不倫を告白しなさい。


そして、離婚届を書いて旦那に渡す。
そして家をでる。
不倫相手にも何も言わず遠くに行く。
両者に行き先は伝えない!
そうすれば、貴女の悩みは解決します。
幸い子供もいない事だし。

貴女みたいに自分で不倫しておきながら、
辛い苦しいと嘆く人って最悪!
自分が許せないとか、憎いとか言いながら、
結局自分が一番可愛いのよ。
可哀想な自分が大好き!
愛されている自分は罪深い!
悲劇のヒロインシンドロームや。
その状況を楽しんでる。
めんどくさい女やわ。

貴女の旦那は貴女の不貞を知った途端、
ちゃんと貴女を嫌いになるし、捨てますから大丈夫!
貴女の不倫相手も、旦那に知られた時点で行方をくらますからご安心を!
思い通り、一人で生きていけますよ。
ちゃんと2人共に貴女から離れます。
    • good
    • 4

不倫相手が優しい人は勘違いしない方がいいですよ。

主さんは今、安い女なだけ。残念なことに男性は外に女を作るときはその場限りの女をコロコロするタイプか、1人の相手を「大事にしてるつもり」でいるタイプに分かれます。自分が遊んでると認めたくなく、大事にしてると自分を正当化したい為です。

自分が原因で別れるのをしないで…当たり前でしょ?主さんを背負うつもりなんて元々ないですし、離婚なんてされて慰謝料アップして請求されたら良い迷惑ですからね。その優しさが本当だと思いたいのなら、婚姻届でも書いてもらったら?離婚して半年したら晴れて出せるじゃん。話した瞬間に逃げるだろうけどね。

夫婦関係ないなんて、別で抱かれてる女を抱きたくないでしょ?だから不倫して良い理由なんてないですし、それを解決しない主さんも最低よね?優しい旦那様ならそれをきちんと訴えてたらちゃんと応えてくれてたハズじゃない?

綺麗に話したってどんどん汚い世界にしてるの主さんですよ。
    • good
    • 2

自己保身したいだけでしょ?



優しい?本当に優しい人は不倫なんかしませんよ
単なる偽善者もしくは仮面を被ってるだけです
風俗へ行けば数万の対価を払わねばならないのでそれに比べれば口からでまかせ程度の耳障りの良い言葉を羅列する事なぞ安過ぎです

結局決断を他人任せにして自分の不貞の責任から逃れようとしてるにしか見えません

勇気は他人から与えて貰うものではなく自らの心から搾り出すものです

人と人は合わせ鏡のようなもので、自ら周りにしてきた事が今自分に戻ってるに過ぎないんです

目の前の問題(夫婦関係の改善)を解決できない人物が、その問題から逃げる為に現実逃避(不倫に逃げても)しても、問題を複雑化せしめるだけで根本的解決には至らないんですよ
そういう人は問題はシンプルにしなきゃ・・・・


>皆様アドバイスをください。
取り合えず不倫相手とサヨナラして問題を一つに絞り込んで、ダンナと(別れるにしろ継続するにしろ)向き合うですかね?
    • good
    • 4

そんなに良い旦那さんが居るのに


どうしたんでしょうね。
今更何をしても
旦那さんを裏切った、という事実は消えません。
たとえバレなくても。
あなたが本当に良心の呵責に苛まれるというなら、一生苦しみは消えないということです。
旦那さんと離婚したい理由は、
自分の苦しみから逃げたいという気持ちなのかな、と感じます。
世の中には配偶者にバレなければ
裏切っても何とも思わない人も居ますし、
旦那さんや奥さんの裏切りを一生知りたくない人も居ます。
あなたの気持ちより先に、
知らない間に裏切られていた旦那さんの事を考え、行動するべきだと思います。
あなたの旦那さんはどうして欲しいと思うのか。
先ずはそこからでしょう。
今は不倫相手の事なんてどうでも良い。
あなたが辛い、苦しいのは自業自得です。
不倫相手も自業自得。
逃げるべきではないと思いますよ。
    • good
    • 0

精神は限界でも身体は求めてるんでしょ


不倫した本人から離婚は出来ません
限界であろうが無かろうが
倫理に反した行為をして快楽を味わった分
苦痛でも何でも受け止めるべきです
貴方の好むような事にはなりません
彼氏は旦那よりオレの持ち物に惚れたからだかれに来たと言い
旦那は こんな事を不倫相手にしていたのかと
抱くたびに不倫相手のことを罵りながら抱いて遊ぶだけです
子供出来たら二人の男から養育費を取ればいいんですよ
穴兄弟ですから
    • good
    • 0

主人も不倫相手も良くしてくれるのか。

。。
事実を知れば、旦那は鬼になるよ。
不倫相手は、裏で旦那を馬鹿にして、いい人ぶってるだけ。

つか、分かってるから、コソコソ関係してるんじゃないの?
貴女が言う心優しく誠実って、裏でコソコソと他人の嫁をおもちゃにできるんだwww
きれい事を並べられて、貴女は気持ちいいかもしれんけど、現実は旦那にバレない様にしてる訳で、誠意の欠片も感じませんね。

「主人と別れられず、主人を選ぶのであれば、それはそれで受け入れる」
って、、、
こんなの、信じてるン?
まぁ、コレを誠意とか優しさだと信じてるなら、2人で旦那に殺される気で土下座して、許しを請う事を提案してみれば?

300%逃げるだろうけどね! www
    • good
    • 3

ここの不倫の質問を読んでると不倫してる張本人が悲しいですだの辛いですなどという事を書いている質問を見かけますけど、1番辛いのは不倫されてる配偶者です。


後、不倫してるんだから誠実じゃないのも理解した方が良いです。

本当に心から自分の事を許せないと思ってるのなら、不倫相手とは別れて旦那さんに謝罪する事です。
それから離婚して1人になるか、旦那さんが許してくれてやり直せるかどうかを2人で話し合えば良いと思いますけど。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



結婚して何年ぐらい経つのでしょうね。

相手にノメッテいるときは、わからないのでしょうが、

>私が主人と見切りをつけて、一緒になれる日が来ればいいなと
言ってくれ、しかしそれを無理にせかしたりはしてきません。
私が主人と別れられず、主人を選ぶのであれば、それはそれで受け入れる
とも言ってます。

貴女の浮気相手ね。表面的にはやさしくものわかりのよい男に
みえてしまうよね。
独身でいいのですよね。

しかしね、この男からしたら何もリスクをとろうとしてないですよね。
貴女のこと、いいとこどりをしているだけですよね。
そして、貴女の将来のこと、とても大事なことを貴女の意思に任せて
いますよね。
だから貴女が苦しくなるのです。

貴女が自分で書いたことを、何度も読んでくださいね。

この独身男からしたら、まさか既婚ではないよね。
独身でいいのですよね。
この男からしたら、貴女が宙ぶらりんでいるほうが
いいわけだし、そういう状態が続くほど、貴女と楽しめるわけですよね。

貴女は実際に会って、そしてセックスもしているでしょうから、
気持ちが入って、おいしいことを言われているので、
この男を心が優しいと受け取っていますが、第三者がからみれば
この男自身が何もリスクをとろうとせずに、この現在の状態のままで
いこうとしている。ずるいオトコです。

貴女は33歳だけど、その彼は何歳ぐらいですか。

貴女はその男に夢中になっているからわからないでしょうが、
独身男が人妻に手を出す。
なぜだか、わかりますか。

人妻が自分の家庭までは壊してこないだろう。
だから、手を出してもセックスする仲になっても
いっときは夢中になっても、そこまでノメッテこないだろうと
そういう計算から人妻に手を出すのです。

今は貴女の意思にまかせている。ずるいよね。
しかし、本当に貴女が旦那と別れてきたら、逃げ腰になると
思いますよ。そういう例はたくさんあるのだから。

そして、捨てられ、旦那のもとに戻ろうとしたときは、
とても虫のよい話ですが、離婚したほうの旦那は受け入れない。
両方ともにほうりだされてしまう。

最近では、それでも受け入れてしまう、だらしない旦那が
いるようになったけどね。離婚したのちもね。

おじさんは、いい旦那とせっかく結婚したのであれば
不倫しているほうの男とすぐにでも別れて、
旦那のほうに気持ちをもっていったほうがいいよ。

不倫オトコともセックスして、家に帰れば、何もしらない
貴女によくしてくれる旦那ともセックスをすれば
そりゃ誰だって、良心の呵責を持つでしょうよ。

しかし、女性はよそにオトコができて、そっちのほうに気持ちが
行っている場合は、旦那とのセックスを拒否するのではないかな。
また、そうなると不倫していることがバレテしまうのだけどね。

男ってバカだから、まさか、うちの奥さんがよその男と
やっているなんて思わないのが多いからね。
不倫しているほうの女性の「ごまかし」も上手なのもあるのでしょうけどね。

敏感な男であれば、そんなことすぐにわかるのですけどね。

女性の30代の既婚女性が、不倫している率が高いのだけどね。
特に仕事をもっている既婚女性はね。

良心の呵責でつらいと言うのであれば、その調子のよい
独身男をスパッと切ればいいだけのことではないですか。

しかし切りがたいから、両方とも別れるということなのですよね。
そういう気持ちになるということですよね。

不倫男のほうは貴女に旦那がいることは、もともと承知をしているわけですが、
旦那のほうは貴女にオトコがいるなんてことは知らない。

現実的に両方と別れたいと思った場合、
旦那になんという理由で離婚したいというの。

お互いと別れてなんて言っても、33歳の女性が
貴女が今より若いときほどにオトコから需要なんてないよ。
自分が思っているほどにね。遊び狙いの男は寄ってきてもね。

その今の独身男は貴女は否定をするでしょうが、貴女に口では
おいしいことを言うでしょうが、貴女の別れたあとの将来のことまで
考えてないよ。

いい旦那だと書いてあります。
そういう旦那はなかなかいないよ。
貴女がしていたことは悪いけど、不倫オトコとはきっぱりと
別れて、旦那のほうに気持ちをもっていきな。

板挟みになっているのであれば、片方の不倫オトコは
すっぱり切る。

それができなければ、これもすっぱり両方切る。

両方によくされているからと、調子に乗っていたらいけないよ。
とてもよい旦那であつても、貴女に不倫している男がいることが
ばれれば、それはそれは今まで貴女にみせたことがないほどの
怒りと絶望を味わせることになるでしょう。
即刻離婚を言うかもしれない。
普段やさしい人ほど、怒ると怖いんだよ。

離婚してもいいわ、私には彼がいるからなんて。
甘いことも考えたらいけないよ。
いざ離婚してきたら、「はい、さようなら」なんて
多いのだからね。

言っていたことと大違いなんことは、よくあるんだよ。

おじさんなりの回答をしましたが、33歳の女性は
大人です。自分が思ったとおりにするのがいいです。

ただね、とてもよい旦那を傷つけることはしないほうがいいよ。
信じていた人に裏切られるほどショックなことはないのだから。

おじさんは飲食店をしていたので
不倫の男女の例をたくさんみてきているので、
こういう回答になりました。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!