アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは完治後に以前の生活に戻れる人はいると思いますか?

コロナ感染したら陰性になっても後遺症が残り、以前のような生活には戻れないケースが多いですか?

しかもコロナはどんなにちゃんと予防してる人でも感染してますよね?

免疫力が高いスポーツ選手でも感染したりするから、免疫力は関係ないのだと個人的には思ってますが…

A 回答 (6件)

無症状の人が多いので完治しても同じように生活できる人はたくさんいますよ。



免疫力はそのときの体調によって変わってきます。ストレスで寝不足だとか、忙しくて疲れ気味だとか、暑くてあんまり食べてないとか…
それだけで病気にかかりやすくなります。
手洗いやマスクだけでなく、栄養補給と休息を充分にすることも大切です。
    • good
    • 0

肺機能などが低下しまま戻らなくなり、疲れやすくなったりという報告があります。



そもそも未知なウイルスなので今後どうなるかは分かりませんが、現時点でも季節風邪のように元に戻ると簡単に考えない方が良いみたいです。
    • good
    • 0

武漢のデータで、8割の人は軽症と言われておりそれは今も変わらないので、8割の人は2週間以内で完治し元の生活に戻れると思います。

しかも問題の2割の半分以上は高齢者になるため、若い人の場合、重症化さえしなければ問題ないことが多いと思いますが、専門家はこの領域についてキチンと説明できていないと思います。

マスコミは若い人の特異な事例をことさら強調していますが、キチンとデータを出すべきだと思います。このような特異な事例は、本人の体質によるところが大きいと思います。
これは、薬の副作用で、ほとんどの人は重篤な副作用がでないのに出てしまう人がいるのと似ていると思います。

夏の時期の感染は、口から口への飛沫感染がほとんどですので、若い人のイソジンでのうがいは非常に効果あると思います。
    • good
    • 1

コロナの後遺症ではなくて


普通のインフルや肺炎で見られる後遺症が
今回のコロナでも同じ症状があるかどうかです
    • good
    • 0

まだ全て解明されてませんから、


わかりませんが…
繰り返し陽性に成る方もいるから、
どうなんでしょうね。
ほんと困っちゃいますよね。
    • good
    • 1

未知のウィルスなので、まだ何とも言えないと思います。


ただ、コロナでない肺炎にかかった人の話によると、コロナでなくてもしばらくは普通に調子が悪いそうなので、コロナに限ったことでもないのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!