アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人(出会ってから5回あった人)に告白しようと思っているのですが、直接だと無理でした、、。
なので、電話で言おうと思います、、。
なんで言えば良いでしょうか、、??

アドバイスをお願いします!!

ちなみにわたしは24、
相手が28です!

A 回答 (5件)

再びですが、「彼女にして下さい」で全て伝わります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!そう伝えてみようかな、、。
遊んでから3日返信ないのでどんどん自信なくなってます、、笑

お礼日時:2020/08/14 00:55

「今、彼女いなければ私を彼女にして下さい」とストレートに!


yes、noもはっきりしてイイでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言い方もいいですね!
その場合、気持ちは伝えなくてもオッケーなのでしょうか…?

お礼日時:2020/08/12 21:16

もうちょっと親しくなってからにしては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、確かにもう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうかね、、。

お礼日時:2020/08/12 21:13

私16歳の時に4年半好きな人に直接告白しましたよ。

内容を全部自分で考えて、呼び出して。私よりもずっと大人なのにそんなへにょへにょで頼ってばかりでは成長しないと思います。
他の人の言うことを参考にしたら、あなたが相手に対して抱いている本当の気持ちと異なってくるから自分で考えるべきです。
    • good
    • 0

「無理でした」とは?


告白しようと思ったけど、言えなかったってこと?

まぁ電話で告白を全否定もしないし、現状どんな様子かがわからないから上手くいかないとは言わない。

でもさ「なんて言えば」と質問してる時点であなたと彼との間の距離感を感じてしまうのですよね。

出会ってからの5回ってのがどのくらいの期間で5回なのか?はわからないし、このコロナの状況、会いたくても会えない中でどう会ってたのか?もわからないんですけど、出会えてからソコソコ頻繁会えていたなら「何故告白を焦る?」と思ってしまうのですよ。

あなたの告白ってのは交際を申し込むまで含まれるのですか?それとも「好き」を伝えるまでですか?

今の関係で頻繁に会えているなら、とりあえず「好き」を伝えてみたら?それか好きとまで伝えなくとも「カッコイイ」とか「ステキ」とか「尊敬する」とかあなたが彼に好意を抱いていると匂わす発言をしてみたら?

別に電話でも良いけど、とりあえず6回目会う時に何処まで伝えられるか?を試してみてから電話作戦を考えても遅くないと思うよ。

どうも質問からは「あなたが告白を急いでいる」という印象でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。

たしかに、解答者さんのおっしゃる通りかもしれないです、、。
急いでしまっているところがあるかもしれないですね、、。
ただ、会っていると付き合っているみたいな雰囲気だったりもするのですが、
付き合ってもないのにこう言ったらいけないな、、ということがあったりして、、。
それなら、関係をはっきりさせたいな、と最近よく思っていて、、。向こうからはないと思うので、いうならわたしかなと、、。
いうならば、付き合ってください、までいおうかなとおもいます。
白黒はっきりつけるなら直接会って言えるほどわたしのメンタルが強くなくて、、。電話を考えております、、。

お礼日時:2020/08/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!