アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Blu-ray映像をスマホに移して視聴するにはどのような機材が必要でどのようにすれば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

残念ながら市販のDVDビデオ及びBDの映像については、厳しいコピーガードがかかっている。

また、日本地域ではコピーガードの解除行為そのものが違法となっている。また、この解除行為を助長する行為も違法となっている。

よって、日本地域では存在しません。
もし、コピーガードのかかっていないものなら、PCに取り込んで、そのままスマホに転送するか、スマホ用に小さいサイズとかに、エンコードすればいいだけですけどもね。

出来るとしたなら、オンラインでの動画配信サイトでストリーミング再生を選択するぐらいですね。
一部は、ダウンロード出来るサービスもあったりしますが・・・ ただ、基本的には、契約している間しか視聴出来ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

市販の映像や音楽のBDはコピープロテクトされていますので他の媒体にコピーはできません

• 0

Blu-rayディスクをパソコンでスマホに保存できるよな動画形式に変換する必要があり、プレーヤーとか変換ソフトが必要です。

その前にコピーすることが違法となるため、お勧めできません。
現在は月額1000円位でNETFRIXやHULUなど動画配信サイトと契約した方が、スマホにも簡単にダウンロードできて外出先で合法的に視聴できます。
私はタブレットなどにもWifi経由でダウンロードして旅行中や外出時に持ち歩いていますが、とても楽で便利です!
    • 0

>どのような機材が必要でどのようにすれば良いのでしょうか

市販のコピーガードのあるBlu-ray映像と
コピーガードが、ないBlu-ray映像でやり方が違います。

どちらでしょうか?
    • 0