電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスでの自粛など。皆さんお疲れ様です。
私の仕事なのですが、市からの依頼を受けて下水道などの維持管理や修繕などの仕事に関わってます。
最近、企業に営業できなかった場合などの補助などがあったと思います。
私はそれに納得がいきません。と言ってもその人達に金を返せという話ではなく、なぜ皆が私たちは仕事をして当たり前と思っているのかがとても納得いかないのです。
最近あった内容だと、トイレが流れない。原因は下水管の詰まりでした。
家庭の方々には苦情を散々言われ、自粛するにあたって家にいるんだからトイレが水まわりが使えないのは困る。そう言われます。
医師や医療関係の方々はコロナに1番近いところで仕事をしてるということですごい大変だろうし周りからの危険度の認知などもあるかと思うのですが、私たちの業界にも通達で下水からの感染の可能性がある方が出たなんていう文章が以前届きました。
その後の感染源の特定ができたのか私はまだ目にしていないのですが、人が排泄したものからの感染の可能性が出てきた地点で私の勤める会社の人たちも不安に思ってます。
ですが、やはり私の周りの友達にもお前達の仕事は止まったら困るものだし会社を休みにできないのは当たり前だろ?嫌なら辞めればいい。そう当たり前のように言われます。
なぜなのでしょうか。ならなんで宿泊業や飲食業の方々には嫌なら辞めれば?ってことは言われず補助なども出たのに私がしているような仕事の方々には市町村や県などからも下水の詰まり等住民の依頼などに迅速に対応できるよう普段通りの体制でお願いいたします。という内容の依頼が出るのか。ただ、それを不安に思って先に書いたように周りに不安な気持ちを漏らせば嫌なら辞めれば?等の言葉を吐かれなければならないのか納得いきません。
なぜか私の周りにはお前がその職を選んでついたんだから当たり前だということを言ってくる人しかおらずどこにもぶつけられない思いを書かせてもらいました。
質問じゃなくてごめんなさい。
なんか不安が和らぐようなアドバイスなんかでもいいので頂けませんか?

A 回答 (2件)

>なんか不安が和らぐようなアドバイスなんかでもいいので頂けませんか?

不安が和らぐようなアドバイスはありません

宿泊業や飲食業は、休業要請をしているから
補助が出ています、下水道などの維持管理や修繕の
業種に常識で考えて、休業要請を出せません

補助が出る宿泊業や飲食業が、うらやましのなら
転職すべきですね
    • 0

下水調査で新型ウイルスを「簡単」に検知=英研究所 - BBCニュース

https://www.bbc.com/japanese/53273882
今、下水疫学がトレンドで、世界的に研究が進んでいます。
    • 0