10秒目をつむったら…

人間、適度なストレスが必要みたいです。
適度なストレスってどんな事ですか?

A 回答 (2件)

アニメ【サイコパス】より、、、



生命維持に必要とされるレベルのストレスさえも受けることがない状態が長く続くと、刺激に対する生理反応が麻痺して自律神経が侵される

のだそうです。
先の方のご回答にもありますが、
暑い寒いのストレスは、体温調節機能にとって必要な適度なストレスであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ストレスばかりでも自律神経に悪そうですね。難しいですね。

お礼日時:2020/08/13 01:16

暑い寒いもストレスですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2020/08/13 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!