プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラスト評価お願いします。
イラストレーター志望の高二です。
このデジタルイラストの良いところ、悪いところなどを教えてください!!
点数を付けるとしたら10点中何点かも教えて下さるとありがたいです…!

よかったら回答よろしくお願いします!
(iPadAirのProcreateにApplepencilで描きました)

「イラスト評価お願いします。 イラストレー」の質問画像

A 回答 (6件)

なんのシーンだろう?


エレンなのかなこれ。たぶん。
一枚絵で評価受けるならオリジナルなり何かわかるしーんのほうがよいのでは

歪みもぼかしも、わざとなのかそうなったのか曖昧
既出ですが光源と影がどうなってるのか
この上の歯のカーブと下の歯が噛み合うのか、広角の開きにたいしても狭すぎないか
顔は少年少年してるのに
首の太さや筋肉は相当鍛えた人が全力で力いれてるような体つきですし
表情からしてもそんなグッと力いれてる風ではないのでちぐはぐに見えます
首筋や鎖骨の陰影つけすぎて深すぎると思います
なとなくで陰影の付け方を模倣されてるような…

というのがパッと見の違和感で感じます

プロ志望ならここで素人に聞くより
もう高校生ですし、イラコンとかにどんどんだして力を問うのがよいのでは?



そして二次絵ならそうであるとはっきり伝えるべきではないでしょうか

求められる題材を絵にするイラストレーターとしての資質を
二次のバストアップだけで評価しろというのも難しいです
体が描けるのか
イメージやメッセージを絵にして伝える力があるのか
人物や服装をデザインする力はあるのかとか
単に他人の漫画のイメージを描いただけでは誰にもわからないと思います

そして本気でプロ目指してるような高校生は美術系の進学のための勉強をしてたり
同ジャンルのお絵かき仲間との交流とかだけでなく
雑誌やコンテストにどんどん投稿したりしてるので
質問サイトよりもそういう方向で講評をもらえるようにしたほうが良いのではと思いました
    • good
    • 0

今の時点では素人の上手い方でしかない。

ただ、この絵としての構成は素人以下だ。魅せる絵としてなってない。アニメのイチ場面しか見ていないんだろうなと。いろいろなうまい絵画、展覧会を見に行こう。
    • good
    • 0

何を表現しているのかわからない。


後ろは何?
背景も空だけでショボい。
目がアンバランス、ズレている。
そもそも、人物はどんな人間か時代もジャンルも職業も分からない。

よって、2点くらい。
    • good
    • 3

まず、気にかかるのが、グラデーションの多用しすぎという点です。


また、シャツ、上着、体の境界が同系色ばかりというのもあり、非常にわかりづらいです。

あとは光(光源)の関係性でしょうか。陰影表現となりますけど、どこにどのような光源があるのかがわかりません。
体の前に赤い光源があるかのようで、顔を見ると違うようでもあるし、空にある光る蝙蝠(?)がどのあたりにいて、どのような材質のものかもわかりません。
雲、空も同様です。太陽はどこにある設定でしょうか?

一旦、それぞれの要素を単純化して、位置関係をはっきりして再構成されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

めっちゃ上手いですね!!!!!!!!


びっくりしました!保存していいですか?( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
私的にはもちろん10点です!
    • good
    • 1

9点。

1点分は、人によって好き嫌いがあるから、、
髪の毛の質感など、上手い。
鼻の穴が4つ?、歯が一枚歯(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!