アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでは毎日、毎日、「今日は〇〇人増えた」「過去最多、過去最多」ウザイです!

だったらコロナが認知されるずーっと前から存在しているインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人が感染して 毎年1万人が死んでるんですけどww
そんな中でさえコロナほど自粛やマスクを促さなかったのに なにをいまさら・・
ほんとメディアも世間も新しい物にしか目がいかないのな・・

インフルはワクチンがあるけどコロナはないから~なんて言う人がいるけど
あのねぇ・・世界中どこを探してもウイルスが原因の風邪を治す薬なんてないんです
このことは医療業界が断言してます。みなさんが思ってるワクチンなんてフィクションの世界だけ。
薬はただ症状を抑えるのが限界であり、その間に自身の抵抗力がすべてです

インフルもコロナもありふれた肺炎や喘息の一種に過ぎない、ただの風邪!
それでも抵抗力の弱い者(主に高齢者)は重症化して死ぬ。こんなの昔からあったことでしょう
コロナはなんの特別性もないウイルスだといい加減気づいてほしいです。

コロナは終息しません。 自粛解放して感染者が増えるのは当たり前です
今は新しいから注目されているけど どーせそのうち 一定数にとどまり
そんな世の中に慣れて インフルと同じ扱いになり、自粛は無くなって
いままでの社会生活に戻るんでしょww

だったら早いほうが良い。
各々の経済悪化を招くだけで良い事なんてない、メディアも無駄に国民を脅すな!

どうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ない事にいい加減気づくでしょうか?

A 回答 (43件中11~20件)

No.29です。


お礼ありがとう。

>イニシアチブってなんですか?

あなたのイニシアチブ=あなたが先頭に立ってその運動を起こしたらどうですか? という意味です。
これだけ主張なさるのだから、世間が動かないならあなた様が動かしてみたら?ということです。成功したらさぞや達成感があるでしょう。もしかしたら英雄になれるかもですよ?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたが先頭に立ってその運動を起こしたらどうですか?

どのように起こせば良いでしょうか?

お礼日時:2020/08/15 02:09

いたいた昔こういう上司。


「インフルなんて単なる風邪!甘え!」とか言う人。
この世の中、インフルエンザと新型コロナウイルスだけですか?ペストは?エボラは?MERSやSARSは?まだ、終息してないどころか世界から消えないと思われるよ。
ウイルスはきっと、人間ができる前からいたはずだし、地球は微生物が作ったといっても過言ではない。
汚れた環境をきれいにするのにも、微生物の力が必要です。たまには人を病気にしたりもしますが、微生物が私たちと一緒に、地球上のさまざまな場所に生きていて、地球のためにせっせと働いていることを知っていますか?
インフルの時もワクチンやタミフル的なのがあったとしても、最低潜伏期間の1~2週間は隔離は基本だったし、死者数で言えば過小評価されてました。そんだけ人間が個人より経済。今だってそうでしょ?
多分インフルが流行りはじめの大昔だって、今みたいにワクチンや薬ができなくて(予防)することしかできなかったと思います。
それが薬ができたとたん、また、同じことを繰り返すんですよ。
今、マスクをつけるのがエチケットなお陰で、人におもっくそ飛沫ぶっかける親父も居なくなったし、体調悪いって言うのに「マスク接客」が失礼だの言うクレーマーもいなくなりました。
テレワークに切り替えられたお陰で、満員電車で押し潰されたせいでの疲労骨折もなくなったし、悪いことだけじゃないと思いますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なに言ってるんですか? 回答になってません
どうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ない事にいい加減気づくでしょうか?

お礼日時:2020/08/14 21:27

すみません、あなたが体験する時は、医療費は自由診療で全てお願いします。

軽症ですむと思っているなら、入院もなさらないとおもうので、PCR検査の費用だけですみますよね?ただ、他の人は軽症でもかかりたくないと思うので、どこかに隔離はして下さいね。
    • good
    • 3

どうすれば?いつ気づくか?


そんなの知りません。

あなたが国会の前?か分からんけど自分のいいと思う場所で訴えかけたら?

人それぞれ考えや、意見があると思うので否定はしません。
まぁでも今外でインフルと一緒だ〜とかいろいろ叫んでも、ただの迷惑なやつで変な目で見られるだけでしょうね。
あなたも分かっていると思いますが、だから匿名のこんな所に書かれているのですよね。

自分の意見と世間の動きが違って腹が立つ?のは分かりますけど、変人で終わらないように頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答できないなら 書き込みしないでください 迷惑です

お礼日時:2020/08/14 21:31

何故インフルと同じレベルの疾患だと考えたのですか?新型の疾患でどのような経過を辿るのかがはっきりと決まっていなかったりするからではないですか?


またなぜ夏にこのように感染者が出るのですか、
インフルは夏にはいないはずですので、何かが違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何故インフルと同じレベルの疾患だと考えたのですか?

同じレベルじゃないですよ インフルの脅威レベルはコロナの数倍です
夏に落ち着くウイルスでさえ 毎年1万人の命を奪ってるんですからね

お礼日時:2020/08/14 21:31

そうねぇ、この問題は心情的な部分も絡んでいるので、ヒトの意識を徐々に変えていくのが得策かと。


そうしたらね、例えばあなたがイニシアチブをとってマスクをしない草の根運動でも起こしてみたらどう?
拡散するかもしれない・・あなたがそうしたいようだからあなたのイニシアチブでね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イニシアチブってなんですか?

お礼日時:2020/08/14 21:29

>ニル・モンロー


風邪やインフルエンザのような症状が出た・・と言っているだけですよ。
それに、「若い人は当局の指示に従え」とも言ってますよね。
いったい、どこに安全を証言しているんですか?
もっとちゃんと確認しなさいよ!
    • good
    • 3

ニル・モンローさんの体験談より、あなた自身の体験談が聞きたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目な回答をする気がないようなので ブロックします

お礼日時:2020/08/14 21:28

マスコミを潰せば止みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればつぶせるのですか?

お礼日時:2020/08/14 21:28

別に半強制じゃないけどw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中を分かっていないようなのでブロックします

お礼日時:2020/08/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!