アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでは毎日、毎日、「今日は〇〇人増えた」「過去最多、過去最多」ウザイです!

だったらコロナが認知されるずーっと前から存在しているインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人が感染して 毎年1万人が死んでるんですけどww
そんな中でさえコロナほど自粛やマスクを促さなかったのに なにをいまさら・・
ほんとメディアも世間も新しい物にしか目がいかないのな・・

インフルはワクチンがあるけどコロナはないから~なんて言う人がいるけど
あのねぇ・・世界中どこを探してもウイルスが原因の風邪を治す薬なんてないんです
このことは医療業界が断言してます。みなさんが思ってるワクチンなんてフィクションの世界だけ。
薬はただ症状を抑えるのが限界であり、その間に自身の抵抗力がすべてです

インフルもコロナもありふれた肺炎や喘息の一種に過ぎない、ただの風邪!
それでも抵抗力の弱い者(主に高齢者)は重症化して死ぬ。こんなの昔からあったことでしょう
コロナはなんの特別性もないウイルスだといい加減気づいてほしいです。

コロナは終息しません。 自粛解放して感染者が増えるのは当たり前です
今は新しいから注目されているけど どーせそのうち 一定数にとどまり
そんな世の中に慣れて インフルと同じ扱いになり、自粛は無くなって
いままでの社会生活に戻るんでしょww

だったら早いほうが良い。
各々の経済悪化を招くだけで良い事なんてない、メディアも無駄に国民を脅すな!

どうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ない事にいい加減気づくでしょうか?

A 回答 (43件中21~30件)

分かり切ったような事を

何でも知ってるって言うような述べているけど何処まで知っているのですか?
貴方の言っていることもメディアからの知識でしょ?その知識を自分の都合のいいように解釈してそれをここで吠える!!
何でもいいから自分で感染して経験談をここで書いてみたらどうなのかな?
ただその時に人には迷惑かけないように!!君の持論だと家族も親戚も関係ないのでしょうからクラスターとなることは間違いない。
皆が分からないから協力してコロナの解明と感染を抑止しようと頑張っているんです。
君は吠えているだけ!!
    • 2
この回答へのお礼

>分かり切ったような事を

はい、実際に分かりきっているので

>貴方の言っていることもメディアからの知識でしょ?

違います、厚生労働省が発表したものです。

>自分で感染して経験談をここで書いてみたらどうなのかな?

既に多くの経験談者が語っています。
例えばニル・モンローさんの動画を見てください
ただの風邪だと語っています これが大半なのです
メディアはインパクトある報道する為に 一部の重症化した人だけを厳選して取材し
無駄に国民を脅しているだけです。

>コロナの解明

解明されたウイルスなんてありません。

確かに、インフルの方が致死率が高いのに、コロナに関して自粛だのステイホームだの言ってますよね。

さすがに過剰報道だと思います。
しかし、ワクチンがないこと、ウイルスの実態が把握できていない(いわゆる未知のウイルス)ことがあるため、この2つが解決しないとこの状況は続きそうですね…

とにかく早く解決して、半強制マスクはやめてほしいですね。熱中症になる方がよほど怖いですし、何より顔の周りに何かが付いているのが鬱陶しい…。
解決しなくても、正直会話等しなければマスクする必要はないと思うので、政府やWHOがこのことに気付いてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスの問題は永遠に解決しません。
治療法が確立され解明されたウイルスなんて1つもないんです。

なので我々は社会に生きてる限り 誰かが事故にあったり病気になって死ぬのは仕方ないと割り切って堂々と生きれば良いのです
マスクも自粛もしたい人だけすれば良い そういうことです

>多くの体現者が安全を証言している

どこの誰がそういうことを言ってます?
陽性患者がコロナは安全だ、と言ったんですか?
ソースを挙げてください。
    • 0
この回答へのお礼

ニル・モンローさんの動画を見てください

それは、政府に対して異議を言う『高齢の有権者』が日本には多いからです。

なのでコロナの危険を伴う高齢者を中心としたマスメディアと政府が、それらの方々の意見を重視しているからで

少子高齢なのに偏り、高齢者の福祉ばかり優遇し、老人ホームの建設ラッシュで求人広告には介護職ばかりで、若者の為の政治は皆無です。 例えば・・

朝日の甲子園は中止になり、大学だけ閉鎖され現在もリモート授業ですし、子供を生める環境作りはストップし・・団塊世代(老人)の汚点でもある原発・普天間・拉致・尖閣・竹島・北方は・・

全て若い世代に残され、自分達は後世の日本人より自分達の命欲しさに若者を犠牲に生きがいを探しているのが現状です。 なので・・選挙制度を変えなくては、また後世に汚点を残します。

各党の派閥の解体と、選挙15歳~85歳まで(14歳以下は親に得票を与える)、安楽死法案を議論しておくです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 少子高齢化の本当の恐ろしさというやつですね
子供を増やすのではなく老人を減らしたほうが良いとは私も思います

ワクチン作成をやめればいいんですよ。

コロナごときワクチンなんて必要ないです。
自然治癒力で治ります。それを大々的に公表すればいいんじゃないの?
あとは、マスゴミが報道をやめればいいんです。
    • 0

何も対策しなかったら高齢者が危険だし、周りの事考えて下さい。

若者も気をつけて貰わないと困りますよ。インフルは毎年1万死んでもワクチンあるから、
新型コロナは薬ないんです。だからマスコミが煽ったら皆気をつけるようになって新型コロナ感染者や死人が抑えられているんですから。あなたも大事な家族を守るためにマスクや自粛をしてください
    • 0
この回答へのお礼

>インフルは毎年1万死んでもワクチンあるから、

逆の発想が重要でしょう、「ワクチンがあっても1万人死んでるから」でしょう
ワクチンがあれば例えどんなに死亡率が多くても自粛しなくて良いという事でしょうか?

そもそもワクチンとはなにか理解してます? 体の中のウイルスが消す効果はないですよ
今後感染しなくなるという効果も全然ないですよ

一時的に症状を和らげるだけ、そこまでが限界なんです その間に自身の抵抗力で回復するかというだけの話で
感染者がワクチンを使用しようがいまいが、死亡率は変わらないんです。

そんなど正論ふりかざしても ねぇ〜

学生さん?
頑張って世の中を変えてね
    • 1

大賛成です!

キミのような若い人は大丈夫だ。
仕事も含めてがんばってくれ!!
    • 2

どっかのYouTuberは話題になってますよ。

ただ、彼の場合、高齢者とのやりとりがないのですね。

主様が動いてください。
    • 1

アメリカのコロナパーティーは死者が出ていますから、日本で主様がやって安全性を示せばニュースになるはずですよ。

• 1
この回答へのお礼

ですから 既に多くの体現者が安全を証言しているのになぜ話題にならないのでしょうか?