プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインモバイルを使っています
月の料金が3000円なのですが格安SIMにしてはこれは高い方ですか?それとも安い方ですか?

他に安い格安SIMの会社があったら教えてほしいです

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました
    ラインモバイルの旧プランで
    3GB 1690円 10分かけ放題 880円
    基本料金が2570円でそこにSMS送信料、かけ放題10分超えの料金、消費税がかかり月約3000円です

      補足日時:2020/08/14 11:31

A 回答 (7件)

何GBで契約してるかにもよりますね…補足ください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足書き足しました

お礼日時:2020/08/14 11:33

LINEモバイルは格安SIMの中でも安い方ですが、より料金を下げたいというなら、OCNモバイルONEかmineoでしょうか。

OCNモバイルONEの基本料金が3GBプラン+10分かけ放題で2,330円、mineoの基本料金が3GBプラン+10分かけ放題で2,360円ですね。

後は、通話がLINE通話で全て済むのであれば、LINEモバイルはLINEがデータフリーで、LINE通話が無料かつデータ消費無しとなっていますので、データSIMにして料金プランを安くするのもアリかと思います。

安い格安SIMについてまとめたサイトがありましたので、参考までにURLを貼っておきますね。

https://rche-kanazawa-u.jp/cheap-smartphone/sim/ …
    • good
    • 0

別に高くはありません。


質問のケースの場合、10分かけ放題880円のオプションを追加し、さらに10分超えの通話を行い超過分の通話料金が発生していますから、そのくらいになって当たり前です。
どこの格安SIMでも同じようなことをやれば大体似たような料金になりますよ。

格安SIMの基本的考え方ですが、格安SIMで安いのは基本料金なので、それで可能な範囲で委細完結できる人が最も格安SIMの恩恵を受けます。
質問者さんの場合だと1690円の部分ですが、これで可能な範囲を逸脱しないように使わないと、どうしても「あれ… なんか高くね」ってことになります。

つまり質問者さんの場合もっと安くしたいのなら、契約先を変えるのではなく、使い方を見直さなければいけないということです。
とりあえずは10分超えの通話厳禁を自らに課すことでしょうか。
そこから始めないと契約先を変えてもあまり効果は見込めません。(キャンペーン等で一時的にむっちゃ安くなる契約もありますが、そういう期間限定みたいな契約は省いての話です)
    • good
    • 0

妥当かと…、自分はイオンモバイルですが、高い時は3000円くらいです


https://okiresi.com/archives/aeon-mobile-sim-che …
    • good
    • 0

使い方がどうこうと言う回答が有りますが、この方への回答にはならないでしょう。


3,000円-基本料金=430円これには消費税が含まれています。消費税を差し引くと、SMS送信料、かけ放題10分超えの料金は微々たる物です。
OCNに変更したら、その差は-240円になります。
SMS送信料、かけ放題10分超えは必要が有って利用されているのでしょうから、それを考えると他社に転入した方が良いと思われます。
ただし、初期手数料とSIMカード手配料が掛かります。約1年半使用しなければ手数料分の元は取れません。
そのあたりを考えて検討されると良いと思います。
    • good
    • 1

MVNOなら、料金的にはほぼ横並びです。


ですから、そんなものですね。 多少の違いで、数百円程度違う場合があるぐらいです。

OCNですと、10分間の通話無料と上位3番号のみ無料の2つあります。Wとかありますので。
ただ、MVNOでは、特徴的なものになりますね。

MVNOで通話定額があるのは、UQコミュニケーションズと日本通信のみ
10月1日からは、MVNOは、日本通信のみになります。

MNOなら、楽天モバイルは、2980円~であり、アプリを使えば通話も無料
ただ、メインとしては使えないことがありますね。
地域によっては、ローミングは使えるが、自社回線は使えないとかありますので。
    • good
    • 0

現在ご使用の電話番号にこだわりがなく、また電話をかける頻度がさほど多くないようでしたら、「OCNモバイルONE SMS対応SIMカード3GB/月・・・月額1,000円」と「050plus(050番号のIP電話)・・・月額150円」の組み合わせが固定費を安く抑えられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!