アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンからESETに乗り換えしました。丸ごと安心パック付きです。
他社製のソフトサポートもするといううたい文句です。チャットで毎日の定期スキャンの設定について質問しても、時間がかかりすぎるので、おかしいなと思い、折り返しの電話で分かった事。

・副上席と上席以外の人はESETについて殆どしらない。(笑い)
・チャットで回答までに時間がかかるのは、即答できる能力が無いから。
・だから折り返しの電話になる。
・ESETを普段から使っている人なら即答できる内容もあるが、そうでないのは
 普段から使用していない。設定項目でさえ見た事が無いのではないかと思われます。

これ安心パック付きって言えるのでしょうか?ノートンとは雲泥の差でESETに対しての評価を下げています。安心パックを付ければ、一般論として、設定項目はこうしたらよいのではないかということぐらい回答しないといけないでしょう。

皆さんのご意見をお待ちしていますが、もう世の中信じられなくなった私です。

A 回答 (1件)

Windows10はDefenderが付いていますから、これを使ってください。

他のウイルス対策ソフトは全てアンインストールしてください。
ウイルス対策ソフトが複数ですと互いに干渉しトラブルがあります。
    • 0