アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の玄関コンクリートだと思うんですけどそこで手持ち花火して火事が発生することってありますか?

A 回答 (6件)

周囲に燃えやすいものが無ければ、その可能性は低いけど、お水入れたバケツは用意しておきましょうね。

終わった花火は必ずその中につけること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃えやすいものはなかったと思いますお水に入れたバケツですね答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 23:45

人がいるならバケツに水用意してるだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝見たのですがはいちゃんと用意されてましたありがとうございます答えて頂き

お礼日時:2020/08/17 01:41

無い



コンクリートが燃えると思ってるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能性がと思っただけでした答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 23:46

手持ち花火というのはコンクリート床に向けて楽しむもの(例えば線香花火系)であれば火事の心配は全くありません。


玄関口コンクリートは15cm以上あるので花火ぐらいでは出火の心配なしですが、ドアや柱からは離れたところで、バケツに水は用意して確実な消火準備は必要です。
ロケット花火やドラゴンのような吹き出し系の花火は周辺まで危険ですので絶対ダメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロケットやドラゴン系はなかったと思います隣の方のことなので詳しくはなんですがでも少し安心しました丁寧にお答え頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 23:43

コンクリートに引火しないでしょうけど、


花火の扱いや火の不始末で火事が発生することは考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます隣の方の事なので不始末まではどうか分からなかったんですが参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 23:41

あります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね答えて頂きありがとうございます

お礼日時:2020/08/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A