アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ってなんで脅してゆうこと聞かそうとするんですか?
子供の話を聞かず親の思い通りにしようとするんですか?

A 回答 (5件)

貴方が立派な大人になる為の大きな試練やで~



貴方は何歳かな?
どんな風に親が脅してるん?

基本、思い通りにしたいのは貴方が親の話を聞かないからでは?
親の話聞いておりますか?
どんな態度で聞いてます?
    • good
    • 0

それはね、脅してる訳じゃないんですよ。


あのね、親はね、基本的には子供より先に死んじゃうから、
生きている間に立派な人になって貰いたいと言う願いから
ついつい厳しくなってしまうんですよ。

だから虐めてる訳じゃないんですよ。
    • good
    • 1

親は経験豊富だから、先々が見えたりする。


上手く説明して納得させられれば一番良いが、家族だとお互い甘えがあり、感情的になりやすく、子どもが言うことをきいてくれないと安易な方法に流れることがある。
こんな場合、子どもの方も、親を感情的にさせず説得する技量をつける必要があるが、案外それは社会に出てから役に立つ。
    • good
    • 0

全ての親が、


同じとは限りませんが…
我が子は愛しいですから、
幸せになって貰いたい。
悪気は無いと思いますよ。
    • good
    • 2

脅さないとどうしようもない子供なのか、親が単純にどうしようもないのか、結局は他人には判断できない。


パワハラ、セクハラと同じですね。
言葉にすれば過程はどうであれ加害者が悪くなりますね。動画取れば過程はどうであれ、脅した時だけの証拠になります。
逆に、他人から見ても明らかに虐待もあるので難しいのです。
一般的なら、脅して言うことを聞かすって考え自体親はないです。子供の将来とか世の中を渡ってくだけの力を経験則で出来るだけ子供に落とそうとしてるだけ。そこから外れたら叱るって感じです。
子供がそのように思うのは子供の反抗期なのか、親が嫌いなだけの、浅はかな感情です。
まぁ親が嫌いって子供に思わせた親が結局は悪いのですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!