アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、ガラケーを今だに使用している者です。
現在でも、フリーダイヤルの番号では携帯電話が使えないです。理由はともかく、いつまでこんな不便させるのか。あとスマホはフリーダイヤル使えますか。詳しい方にお聞きします。

A 回答 (6件)

発信側機種の問題ではありません。

受信側が携帯からの着信を有効にするか無効にするか選んでいるのです。
携帯からの料金は高いので選択できるようになっています。
    • 0

↓で全てが明らかになると思います^^。

https://mayonez.jp/topic/1019959
    • 0

6年後には修理が不可能になるらしいですね。

私も妻もガラケーですが、もうスマホに切り替えるしかないなということで、実は、近いうち買い替えようと思っています。
なんかやたらと最近出てきた会社がCMやってますけど、買い替える場合は、よく調べた方がいいみたいですよ。
小さいところはお店がまだ広範囲にないから不便です。
コロナ騒動で大きいお店も来店予約が必要です。

大型電器店には、全部のお店(と言っても大きいスマホ専門店だけかも)が入っているところもあって、
来店予約はいらないみたいですから、そういったところで、メーカーの違い、自分に合ったものが見つかるかも知れません。
スマホの使い方も教えてくれるでしょう。スマホ教室などもやっているところもあるらしいですね(予約制でしょうけど)
    • 0

フリーダイヤルは原則として固定電話からの電話受付が対象となっています。

そのためフリーダイヤルによっては携帯電話(スマホ・ガラケー)からの電話着信を受付していない場合があります、
    • 0

携帯会社はスマホに以降しているので不便にさせていると思います。

フリーダイヤル使えますよ。
今は、ライン、イオンモバイルなどの安いスマホも契約できますので、ガラケーと二台持ちして、スマホが使いやすいかしてみたらいいと思いますよ。
    • 0

ガラケーでフリーダイヤル使えるよ。

相手がガラケーに限らず携帯電話からのフリーダイヤルは通話料金の負担が大変なので、駄目なところもあるだけ。
    • 0