プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の悩みを聞いて欲しいです(><)

お父さんが、最近舐達麻というラッパーの曲を聴いている影響で、私も舐達麻を好きになって、私が載せた写真にある、デルタナインキッドさんが好きです。

そして、ある日お母さんに、舐達麻好きなの?と聞かれて
私は「うん」と答えたら、お母さんは舐達麻のメンバーは刺青だらけで嫌いなようで、怖っ!っと言ってこんなヤンキーみたいなラッパーが好きなのか…みたいな感じでドン引きされてしまいました…

なんか今まで舐達麻が好きだったのに、好きな事がなんかぶち壊しにされた感じでガッカリしました。
好きになってはいけないのでしょうか?
ちなみに中2女子です。

「私の悩みを聞いて欲しいです(><) お父」の質問画像

A 回答 (2件)

母親にドン引きされたくらいでガッカリする程度なら別のアーティスト探せば?

• 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
お母さんにドン引きされるだけで、ガッカリするのは、私は小さい頃からめちゃくちゃメンタルが弱い所も原因だと思います。
人に、〜できてないじゃんとか、小さな悲しい言葉を言われるだけでも心が傷ついてしまうんですよね…

好きなものは「好き」って言える自信を持ちましょ。

• 6
この回答へのお礼

その通りです。
誰に何を言われようが、自分の好きな人や、
好きな事は好きと自分のありのままに、素直に言って、自信や勇気を持つことが大事だと思いました。