プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方、婚活中に他に良い人がいないという確信が欲しい。他に良い人がいればそちらを選びたい。という気持ちになった時はありますか?その後どうなりましたか?

A 回答 (2件)

男性です。

5~6年前、とある結婚相談所経由でお見合い→仮交際の段階まで進んだ女性がいました。
仮交際成立後、数回会って食事などをしていました。

僕はメーカー勤務で、当時地方にある工場の事務部門で働いていました。
帰りは最寄りの駅までバスで約30分という不便な場所でしたが、僕が乗る時間帯と同じバスに、途中から乗ってくる
とても魅力的な女性がおりました。
どストライクでタイプでしたね。
夕方~夜にかけての時間帯にバスに乗ってどこかへ出かける様子でしたので、もしかしたら夜のお仕事の方だったのかも
しれません。

その女性に心を奪われてしまったこと、前述の相談所経由の女性がもともと病弱だったり家庭の事情を抱えていたり
なども重なったこと、相談所経由の女性とのデートを連続でドタキャン(デート当日の待ち合わせの時間に行けない
旨の連絡)されたこともあり、この女性とは仮交際終了しました。

バスの女性の方は、その後僕が別の場所に転勤になったので、よくわかりません。

婚活中でも、そういった衝撃的にどタイプの女性が現れてしまうと、そっちに心を奪われてしまいますね。

結局、今に至るまで未婚ですが、相談所経由の女性の事をもう少し考えてあげたかった、という後悔があります。
まあ、結局は縁が無かった、ということなんでしょうけどね。
    • 0

結婚は「他に良い人がいない」からするのではなく、そにひとが「きっといいひとになる」と思うからするものです。

「他にいいひと」なんて思う時点で、破たんへのカウントダウンが始まってます。止めときましょう
    • 0