dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選ぶに罪悪感を感じます。
合コンで2人の男性から連絡先を渡されて一人の人から強く好意を感じお付き合いが始まったものの、色々条件が合わなくて1ヵ月で終わりました。忘れようと連絡先を消しました。
もう一人の方とラインでお友達からやり取りが始まり合コン以来忙しくて会えないものの毎日相手から強い好意を感じています。
その中、連絡先を消した男性から突然連絡が来て内容は、忘れなきゃならないのに忘れられない、苦しくてどうしようもない、真剣に付き合いたいと告白を受けました。
友達から始まった男性も今ラインでだけやり取りをしているものの私のことで眠れない、疲れが溜まって寝込んでしまったくらい感情に敏感です。
どちらかを選ばねばならないかと思うと苦しいです。
アドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

二人とも肉体関係まで行ってないのでしょう?

ならば、固く考えず二人と付き合えば良くありませんか、どちらかの彼女なわけでもないですよね。
双方ときちんと深く付き合ってから、どちらが自分に合うのか推し量ってから決めた方が良いと思います。
二股掛けるのが心苦しいなら、正直に言うのもアリですね、それでも良ければ交際しましょう、と。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もそれが一番良いと思いました。
ただ二人とも私と交際することを前提に会話してきて、相手の心は自分にあり、信じているところがあります。
二人とも毎日私の心を確認してきます。
二人とももう僕の彼女になると思い込まれている感じです。
だって後から告白されて迷ってしまった私の責任ですよね。
十分推し量ってから決めようと思います

なんかお2人どちらとも重いですね。

友達から始まった男性も重いので、忙しい
あなたとは付き合っても合わないと思います。
会えない日が続いたらすぐまた寝込んじゃうんでしょうし。

お二人には丁寧にお断りして、お断り以降連絡がずっとくるようなら、申し訳ないけどブロックしてから連絡先削除した方が、今後のあなたの為にもなりますよ。
(好きでもない人から、こんだけ重いLINEが続けてくると絶対後々ストレスになりますので、)
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
実は二人に好感あります。
お友達として連絡している方は忙しくて会えないからと10分ごとに一日中メッセージが来て凄く迫って来るのを感じますが、情の深さは感じます。ホテル経営者で色々余裕があるようです。
もう一方の方は色々余裕はないようで、告白して来た内容に、1ヵ月しか会ってないのに、君のことで手がつかない、と言われ正直私の心が弱くなっています。

どちらかを選ぶ必要などありません。

言い寄られたら断わられない、押しに弱いタイプだと見受けられますが、貴女は2人に言い寄られるのなら貴女は魅力的な方なのでしょう。

合コンに知り合うカップルも少なくないけど
仕事に情熱をもつ、側から見ても
多忙ながら貴女が支えるような関係が
ベストです。

狭い人間関係に囚われず、裾野を広く見るべきです。
そんな優しさと、魅力的な貴女は自分に自信を持つべきです

いずれ貴女が真に恋をするお相手が現れるに違いありません。

2人同時に断れは、相手に悪い気持ちも和らぐでしょう。
前に進みましょ
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと親しくなれたら良いなあと思いますが、重たく感じていて....
私は凄く忙しいので支えになってくれる人がやはりベストですよね。
勉強になります

同じ合コンで?

その男性2人は友人同士?

なんにせよ、なぜどちらかを選ばなきゃいけないという究極の選択みたくなっているのですか?

良いと思えたら向き合ってみる

シンプルに考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になります。
相手の方達が凄い真剣で重たく感じます。