アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類って少し多すぎじゃないですか?
だからコロナがなかなか収束しないし、
地球温暖化進むし、昔は大丈夫だったのに。
団結力が足らないし、
重要な意見も通らないし、
食料不足の国もあるし、

国ごとに生んで良い数を設定していけば
いずれかは安定すると思います。
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

少し多すぎるでなく


世界は上限人口の2,5倍も現状います。


アメリカの環境学会の碑にも
世界人口は常に30億以下で推移させなければならないというのは刻まれています。

実際に他の人が煽るように少し多すぎるでなく大分多すぎるわけです。
世界人口は2050年代前半までに減少に転じます。


今はヨーロッパや日本などが先陣して高齢化問題に入っていますが、
2050年までにアフリカ諸国の一部をのぞき世界の9割の国は人口減少社会に入ります。

実際にほとんどの学者は人口減少は良い事しかないと述べてはいるのですが、
日本でも一番の問題とされる高齢者問題をどの国もかかえる事になります。

ようするに人口構成の問題です。人が減ることじたいは環境的にも、よいことしかないでしょう
温暖化ガス発生量も人口が減ればへるほど減ります。
森林伐採なども人が減ればへるだけ減ります。
海洋汚染も人が減れば減るだけきれいになります。
実際に日本で緊急事態宣言がだされ湘南の海が2か月近く人があまりこなかったら
あの汚い湘南の海が、きれいな水色になっていたそうです、また人が増えていつも通り汚いグレーの海に戻ってしまったようですが。

中国などもPM2,5が外出制限中は8割以上減っていたそうです、いかに人がすくないほど、このように良い事だらけなのかという事なんですが、
ニューヨークなども交通事故死が0人だったそうです ← 緊急事態宣言中は、東京も交通事故が7割減だったとか。

新幹線なども快適すぎる乗車率2割とか。ほんと人が少ないというのは良い事だらけなんですが

学者たちがのべているように唯一の難点が人口構成問題です。

2010年と2050年では世界の10歳未満人口が30~40%ぐらい減るのに対し
60歳以上人口は今の200倍以上になるそうです。


平均寿命が60歳ぐらいになるなら人口がどんどん減るのは良い事しかないといっても過言ではないけど
60歳以上があふれてしまうのです

それを今は日本や韓国、タイやイタリア、ドイツあたりは先陣をきって
日本がトップで30%以上の65歳以上人口を抱え
韓国やドイツやイタリア等が65歳以上人口が20%強で追う形ですが

この溢れた高齢者人口をどうやって対処していくかが世界の課題になっています。

そこでこの60歳以上ばかりの致死率が高いコロナウイルス。
だから人工ウイルスとさえいわれている。
    • good
    • 3

そーですね、、団塊世代の老人が政権を支配していますね。

 それにしてもマスクをしていないのは老人も同じなのに・・若者だけが叩かれていますね。。

若者の大学は閉鎖し、Gotoには行くな! 他府県には来るな! その代わり・・尖閣・北方・竹島・普天間・原発・年金・赤字国債・・・だけは後世の若者に残し・・

スーパーにはマスクをしないで 買い物も付き添いなのか、買いものカゴを持たず手を後ろに組んでいる老人が多いです。 これが今の日本です・・

今の若者は後世の為にも、若者重視の選挙制度改正、大統領制や安楽死法案も考えていた方がいいですね。。
    • good
    • 0

そうね、結婚も恋愛もすべて上級市民の特権にするといいね

    • good
    • 0

人類って少し多すぎじゃないですか?


  ↑
多すぎますね。
もはや地球は狭すぎます。




国ごとに生んで良い数を設定していけば
いずれかは安定すると思います。
皆さんの意見を聞きたいです。
  ↑
それで堕胎や避妊ですか。

そんなことより、宇宙に乗り出せば解決
します。

その方がはるかに健康的だし、建設的
です。

埋めヨ増やせヨ
地に満ちよ。

望むだけ産める社会の方が幸せでしょう。
    • good
    • 1

その人口過剰問題を緩和してくれるのが、covidー19だったりして、、、、。

    • good
    • 0

深く考える必要はないです



2050年くらいには 世界中の大半の国で少子高齢化が進行して
どんどん人口は減っていきます

例えば 2050年には 日本 韓国 中国 共に
国民全員を年齢順に並べたら
ちょうど真ん中の人がおよそ57歳〜58歳になる事がもうわかっています

数少ない例外が
「移民を受け入れる国」
で 代表格のアメリカの場合
2050年になっても
国民全員を年齢順に並べたら
ちょうど真ん中の人の年齢はおよそ37歳〜38歳になると予想されています

ここいらが見えている国は 積極的に移民を受け入れています

オーストラリア然りカナダ然りニュージーランド然り

また 西欧諸国が積極的に難民を受け入れている理由も
人道どーだのこーだのは口実であって
本音の部分では
そうやって難民を積極的に受け入れる事でしか
少子高齢化を食い止められない事が もうわかっているからです

日本社会は 移民を受け入れる度量がないことを
社会学者の上野千鶴子さんがもう既に指摘されていまして
「みんなで平等に貧しくなるしかない」
と仰っておられますが
「そんなのに付き合わされてたまるか!!」
と考える 主に理系の俊英の皆さんは
かなりの数がもう日本を捨てて外国に移住していますし
今も先を争って日本から脱出しています
    • good
    • 4

人間の人口栽培ですか? ある面では面白い考えですね。

    • good
    • 0

そういわれても楽しみが少ないし、生でやると気持ちいいし、ちょっと無理だよ。

    • good
    • 0

まだまだ少ないと思いますが。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!