プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビーシッターの役割ってどんな事なのでしょうか?心得は、わかるんですが役割については、いまいち勉強不足なのです。子供からみてベビーシッターは、どううつっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

ベビーシッターは、仕事をもつ母親にかわって、また緊急の用事ができた場合や、保育所のサービスだけでは保育をすることが困難な場合などに、個人の選択により保育サービス以外の保育(幼児教育)を行う人のことです。

両親に代わってお子さまのお世話をご自宅で行うのが、ベビーシッターの仕事です

ある、ベビーシッター紹介所の、業務内容です。

保育園・幼稚園の送り迎え
塾の送り迎え
な残業や出張の時
ご両親が長期出張時の宿泊同伴
お子様の病気が快方にむかっている時
通院及び入院時の付き添いの時
新生児ケア
たまには夫婦だけで食事を楽しみたい時
パーティーの時
冠婚葬祭の時
家庭教師
お勉強・絵画・水泳・ピアノ・英語等
旅行同行(国内・海外)
お子様向イベント企画( ディズニーランド・水族館・動物園 等への同行)
お誕生日パーティー企画
授業参観・PTAの時
上のお子さまの学校行事への参加の時
    • 0
この回答へのお礼

親代わりって事ですね。役割がわかれば先に進めて頑張って勉強ができます。どうもありがとうございました。

我が家は現在定期的にベビーシッターをお願いしています。

役割はKyaezawaさんのおっしゃる通り。
うちの子供から見てシッターさんは、「100%一緒に遊んでくれる大好きなお姉さん」です。母親は子供と遊ぶけれどご飯の支度やお掃除もしなくてはならない、しかしシッターさんは100%自分と接してくれるので、子供は嬉しいようです。
もうすぐ2歳の子供ですが、シッターさんがくると、玄関までお迎えに行き、お部屋に急いで戻り、おもちゃを広げて待っています。いつもと異なるシッターさんが来ても、遊んでくれる人として理解しているようでまったく泣いたりしていないようです。
子供を本当に好きな優しい方がシッターさんだと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

最後の「子供を本当に好きな優しい方」って所、よく周りのみんなに言われるんです。なんか回答をもらってますます頑張ろうと思いました。どうもありがとうございます。