アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お叱りのコメント覚悟で質問します。
今めっちゃ流行ってる米津玄師ってそんなに凄いんですか?
lemonや過去のボカロ曲を多数聴いてみたんですが、確かにとても良い曲でした。ただ、あのような曲を作ってる人が米津玄師だけかと言われたらそうでもないような気がします…
自分でも何が言いたいのかまとまってなくて申し訳ないんですが、ちょっと米津玄師って過大評価されすぎなところないですか?
どうか回答宜しくお願い致します!

A 回答 (8件)

その通りでしょうね



世の中ではその物の本質が最高なものが流行るのでは無くて、様々な要因が絡み合って推されますから、有名=一番では無いですよ。

一番大きいのはその決定権を持つようなキーマンを押さえるのが一番効果的ですね。

俗に言うコネ(クション)人脈ですね。
    • good
    • 2

そんなには流行ってない気がします。


紅白歌合戦で聴いた位、あと、カラオケでレモン歌う人が多い、

それだけですね。ハマッタ人に言わせると、いいらしいです。

YAMAHAポプコン、いかすバンド天国あたりからも、あんな感じの人いました。
    • good
    • 0

全く評価しません。



曲は平凡 歌詞は意味不明
同類が支持してるだけでしょう。

愚かな日本人が多ければゴミのような曲でも売れます。
    • good
    • 2

個人的には天才だと思っています



lemonが大ヒットする半年くらい前 別の曲が偶然ラジオから流れるのを聞き これ歌ってるの誰?となったのが彼の曲でした

それから過去のアルバムを聞き この人凄いなあ…と思っていたらlemonの大ヒット

私は彼を知るのが遅かった方ですが 一部では凄いと昔から高評価だったようです

まあ、音楽など芸術分野は好みによる部分が大きいので いくら評価が高くても自分はそうは思わない、という意見があってもおかしく無いと思います

ちなみに自分は 文学の話になってしまいますが 宮沢賢治作品がサッパリ理解できません
大好き、素晴らしいと評価する方も多くいますが 私にはよくわからない…

感性や好みの違いで 評価されてるものを自分はそう思わない ということはありがちだと思います
    • good
    • 0

最近は、少年ジャンプ原作の某アニメに、任天堂switchの某ゲームなど、万人が感嘆するような作品でなくても流行に乗って流行ってしまうような現象が多いよな・・・と、感じています。



けど、あの方の声って私だけかも知れませんが井上陽水さんや玉置浩二さんにどことなく似ているような・・・。
凄いとまでは思わないけど、聞き心地の良い曲が多いですよね。
さらに他のアーティストに提供した楽曲も良いし、オリンピック関連のテーマソングに起用されたし、NHKに好かれてそうだし。
そういうものの作曲が宣伝効果として知れ渡った部分もあると思いますよ。
    • good
    • 0

私の妻が米津玄師にハマっていて、最近発売されたCDも買いました。


私自身は、それほどはまってはないけど、好きな曲はあります。
特に米津さんが最初の頃に売れた曲が好きですね。
今は、特に聞いたりはしません。
女性に人気のような感じがします。
    • good
    • 0

名前は目にしたことが有るが歌は聞いたことがない。

なので
youtubeで4,5曲聞いたが感動はゼロ,どの曲も殆ど同じ。

声質、顔、風貌全て好みではない。

1億3千万人いる日本で好きな人もいるだろうがもし
死んでも惜しいと思うかどうか!似たような歌手は
腐るほどいるゴミの一つに等しいレベル。

まぁ一発屋の様にその内消えていくでしょう!
    • good
    • 0

米津玄師って知らないけど…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!