【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

人口過密=途上国の象徴だと思うし。
どの国みても、貧しい時、経済成長してない時、貧困層だらけの時は
人口は増えまくる。これは今でいうアフリカ諸国などがその象徴。
しかし豊かになった国々はどこも人口は少なくなる。

なのに日本は高度経済成長で50年ほど前から豊かな国になったのに
未だに人口1億以上もいて
高いビルの乱立、交通渋滞、温暖化ガス発生量世界4位などなど、途上国の象徴ともいえる
ものばかり。
しかし豊かになり金持ちが増えてくると人口も適度に減っていく。
人口も適度な数になれば、それだけ事件もいじめもトラブルも減っていくし
国の財政事情、高齢者数、子供の騒音などなども全て減っていくので
生きている人達の生活水準、しやすさも大きく向上する。

日本がここ50年行い続けている
日本経済の象徴の環境破壊の産物でしかない、大量生産、大量廃棄なんて時代遅れの産物でしかないでしょうし。
なにしろヨーロッパ諸国では
実に7割~9割の人は経済成長より地球環境の方が大事だと答えている中、
日本では実に7割は経済成長の方が大事とか答えているような国ですから、時代遅れそのものの底辺だらけの国だなぁと。

A 回答 (4件)

平和ボケしていますな。



日本は、反日核武装国家に囲まれている
国です。

人口が多く、経済が大きくなければ、
防衛もままなりません。

人口が減って喜ぶのは、中国、北朝鮮
です。
    • good
    • 0

人口が多すぎるのは東京と横浜くらいでしょう。



千葉にゆけばガラガラで空き家だらけ、埼玉にゆけば牛がおるで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうばかげた回答してる輩がいるけど
東京と横浜の人口あわせてもせいぜい2千万
残りの1億以上が東京や神奈川以外なんだけど。

1億以上ってヨーロッパで人口がめちゃ多い
フランスとイギリスの人口合わせたぐらいの数が

東京、横浜以外にいるわけですが

もっともほかの日本より広いポルトガルとかスペインとか、
カナダとかあのあたりの総人口の3倍以上が東京や横浜以外にいるんだけど、なにいってるんだか。

お礼日時:2020/08/20 13:15

考え方があまい


日本は死亡率がさがっているから一度増えた人口がすぐに減らないだけ
心配しなくても出生率がさがってるんだからじきに人口なんて激減します

それより課題は途上国の死亡率の低下
バカな偽善団体が、本来淘汰される命を救うだけ救って、その後の
構造的な貧困を誘発しているので、将来的に自力で食えない人たちへの
援助ほど残酷なものはない。最後まで面倒見る気ないなら援助はやめるべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の上限人口は30億ぐらいといわれているのにね

いずれ核戦争とかで人口削減するのかな

でも世界人口は2050年頃に減少に転じて
2100年頃には60億ぐらいまで世界人口は減るそうだけど

お礼日時:2020/08/20 13:16

新疆ウイグルやチベット、チワン、内モンゴル等の侵略には中国人を半分投入する方式なので、日本も減った方が北京の政府には好都合です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!