アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで性行為をしてしまった場合って学生の場合学校に連絡されるんですか?個人情報保護としてカラオケ出禁になるだけなんですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、説明が下手すぎたのでもう1回ここに質問の内容書かしていただきます。


    カラオケで性行為をした場合って学校に連絡は言ってしまってのでしょうか?他の方も同様な質問をしているのを発見したため見たところ個人情報なので学校には言われないと回答していた方もいたので実際どうなのかなと思って質問させていただきました。また本人に出禁と直接電話がかかってきても学校に連絡が言ってしまうのかも疑問に思ったので質問しました。

      補足日時:2020/08/17 14:23
  • またその時私服で行ってしまったとしても店員さんは入室前に確認した学生証で高校などを特定してしまうのでしょうか?
    ただ疑問に思っただけなのにこんなに長々と補足を付け足してしまって申し訳ないと思っています。

      補足日時:2020/08/17 14:26

A 回答 (9件)

基本そーゆー施設は、学校、警察と繋がってます。


学生証などで学校特定できたら連絡も行くかもですね。

未成年の子供に「言っただけ」で済むわけがまずないよね。店は迷惑被ってる事実があるわけだし、親なり責任者が謝罪くらいら必須になるかな
    • good
    • 7

警察、学校、保護者に連絡。



事実確認のため、
本人、カラオケ店員、警察官、保護者で、
監視カメラに録画された行為中の映像を確認することになる。
    • good
    • 4

お店の判断によります


その場ですぐに発見時は、警察に通報され歩道されるパターンが多いでしょう。学校へは店がではなく、警察がする事になるかな。
追々防犯カメラなどから発覚の場合は、警察への通報になるかもしれないし、後日その客がまた出入りするのを待って、確認してから通報されるなどもある。

個人情報保護ってなに?この状況下ならカラオケ店は営業妨害として性行為した人間に慰謝料請求することも可能。部屋の清掃料とか、その間営業出来なかったら売り上げなどね。

基本学生証を出しているか、制服でなければ学校は特定しようがない
    • good
    • 0

絶対こうなるという事は無いです。


お店側の判断になります。
本人に出禁と伝えようと、伝えなくても
連絡する所もあるし、しないところもある。
    • good
    • 0

まず最初、警察に通報されます


警察から事情聴取を受け、そこから教育委員会を通じ学校に通報が行きます
従ってカラオケハウスからいきなり学校に、という事は原則としてありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人に出禁ですよというような電話が来た場合でもそうなるんですか??

お礼日時:2020/08/17 13:48

普通にその地域の学校に通報されるそうです。


分かりにくくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、分かりやすいです。ありがとうございます。地域の高校全てに連絡行くんですか?

お礼日時:2020/08/17 13:37

動画に撮られて脅されますよ。

    • good
    • 0

連絡されるらしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって学校に連絡されるんですか?
入室前に学生証を提示した時に店員さんは覚えているものなんですか??

お礼日時:2020/08/17 13:33

カラオケ店によりますが、


基本的にバレたらアウトでしょうね。

カラオケ店はラブホではないですから。

シートなどを汚してしまったのならなおさら
アウトでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A