電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙はどのくらい広いと思いますか?皆さんの意見を聞きたいです!

A 回答 (3件)

どれだけ広いか仮説はあるでしょうけど、実際はわかりません。


というのは、宇宙は膨張していて、地球から見て遠くほど速く遠ざかっており、
それが光速を超えると光が届かないため、それ以上向こうは何も見えないのです。
それを事象の地平線と言います。

また仮説ですが、四次元的に閉じた宇宙である場合、大きさは有限でも端っこはありません。
ずっと一直線に宇宙を進むと一周して戻ってしまうのです。
地球上を一直線に進むと一周して戻るのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか不思議ですね!

お礼日時:2020/08/18 12:26

例えるなら、砂浜の 一粒の砂が地球 と言えば、お解りになりますかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいですね!

お礼日時:2020/08/18 12:27

「。

----」と同じ複アカだったら、一方を削除しましょう。
>宇宙はどのくらい広いと思いますか?
想像できないくらい広いです。
一番遠い星は、ハッブル宇宙望遠鏡の観測で90億光年先の星です。
光の速さで90億年かかるわけですから、想像を絶します。
逆を言えば、90億年前の光が今地球に届いていることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーすみませんm(_ _)m

そんなに遠い星あるとは知りませんでした!どれくらい行くのにかかるか考えるとわくわくしますね!

お礼日時:2020/08/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!