牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は小学校の頃全く勉強をしていなくて、それが原因で仕事で計算ができません。仕事の人は1から10教えてもらわなくても自分で考えて式を作って計算できるのに私は1から10教えてもらわないとできません。
今そういう状況に陥っていて後悔しています。
なぜ皆さんは応用がきけるのですか?応用で計算できるようにするにはどのような努力をしましたか?

A 回答 (4件)

私も、同じく小学校以来、全く、勉強しないで、過ごして来ました。


一応、大学は出ましたが、全て小中高大を通じ、3流で、就職も超3流でした。
それでも、年金の支給を受け、何とか過ごして居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に行かれたのならとても努力されてて素晴らしいなと思います

お礼日時:2020/08/22 13:24

ソロバンやってたから、普通の計算は暗算(脳内)でできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい…

お礼日時:2020/08/22 13:25

今から勉強すれば? 小学校レベルなんか1週間もあれば全部理解できるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部は難しいです。

お礼日時:2020/08/22 13:25

気合です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!