誕生日にもらった意外なもの

女の一生って何なのでしょう?
旦那が浮気しても必死に子を産み育て
子供は巣立ち旦那は先に死に
自分も弱ってきても子供は当てにできないし
一緒に住もうともいわれず
最後は施設‥
虚しくなります
幸せな人生を送っている人っているのでしょうか
三浦春馬君の死から
色々考えてしまいます
外からではわからない本人の悩み
どうしたら人生楽しくなりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何事も自分の思考はかなり影響してくると思います。


同じ悩みでも、プラス思考で前向きな考えの人と、マイナス思考で後ろ向きな考えの人では気持ち的に全然違います。
出来る事なら、プラス思考になり楽しい事を考えて生きた方が人生楽しめるのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今はなかなかプラス思考になれず…
ですが、そうなりたいです。

お礼日時:2020/08/19 06:06

楽しくするしかありません。


今の考え方や捉え方を変えることです。
幸せになるのは簡単です。
自分の本音で生きる事と今の幸せに気づく事。
それだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも思います。
ゆっくり考え直したいと思います。

お礼日時:2020/08/18 18:38

旦那さんの浮気はお気の毒でしたが


他は普通かと思います・・。
もちろん、ここに書かれているだけではなく
色々あるのかと思いますが・・
私の同級生やいとこは20代で亡くなっている人もいますし
(病気で)
近所には知的障害で独身のまま50歳で亡くなった男性や
家族を残して50歳で亡くなった既婚女性もいます。
誰も何一つ警察に捕まるような悪いことはしていないのに。
日本は働けなくなっても
最低限の生活は保障してもらえる制度があります。
最低限と言ってもちゃんとした屋根のある所に住めて
医療も受けられ、三食食べられるのです。
上を見たらキリがないんです・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
視野が狭くなっているので
広げて考えなくてはと思いました。

お礼日時:2020/08/18 17:58

>わたしバカにされてます?



いいえ、そんな事はございません。只、あなたの言い方だと夫婦関係における諍いや揉め事の全てが
男の方にある、そう断じていらっしゃるので私は少々、腹を立てているのでございます。

バカや屑、滓に性別は関係はございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/18 17:57

男の一生って何なのでしょう?


嫁さんがグウタラでガストのドリングバーに入り浸っていて
子供の躾と教育はロクすっぽせず
へそくりから整形POPや姦流ドラマに嵌り過ぎて子供達も呆れているし
金と権利だけは「私」と言う。

悲しくなります
幸せな人生を送っている人もいるでしょうが
テレサ・テンの死から
色々考えてしまいます
外から見れば明らかな嫁さんの我が儘と傲慢、
どうしたら本人は気付いてくれるのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性も大変ですね
悲しくなるの、わかります
テレサテンの死、随分前ですね
これって、わたしバカにされてます?
そうではなかったら、失礼しました

お礼日時:2020/08/18 17:31

何故貴女の人生が女性の人生代表見たいになっているのでしょう?



女性の人生でも全く浮気されない人生や子供たちに囲まれ、老後も楽しく余生を送っている人もいます。

それと貴女は何が違っているからそうなったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代表見たい?

お礼日時:2020/08/18 16:41

今からだって楽しめば良いのでは?


子供に対して恩を求めるのはエゴですよ。子供は子供で自立してたら良しとしないと。これからが主さんは自分のために好きに出来る時です。これから恋しても趣味をしても好きにできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しみたいですが、訳あり仕事は出来ず
自由なお金はありません。
お金を使わない楽しみを探せば良いのですが
色々やってみましたが、なかなかないです。
そうですね、子供に求めるのはエゴですね
色々考えさせられます。
でも

お礼日時:2020/08/18 15:56

子育ての間に幸せを感じることはなかったですか?


質問者様の今現在が分かりませんが、夫に先立たれた一人暮らしでも、老後の施設にだって幸せはあると思うのですけど。

私(40代)は結婚願望が希薄で、生涯独身のつもりです。
質問者様と同じ言い方をすれば、生活のために何十年も仕事して、その後は施設、ってことになるのでしょうけど、趣味に精を出したり、友人とお茶したり、笑う日だってあるし、十分幸せだと思ってます。

>どうしたら人生楽しくなりますか?
いっぱいあるはずの幸せな出来事にちゃんと気付くこと、ではないでしょうか。
美味しいものを食べれば幸せだし、綺麗な空が見れても心地よい気分になるし、卵がいつもより安く買えたらそれだけで一日がハッピー。
まあ、若い頃はこんな風には考えられなかったですけどね。
40過ぎていろいろ悟りました。
(昔はコンプレックスとトラウマ抱えて、自己肯定感が希薄で、ひねくれてました。いや、ひねくれてるのは今もか。笑)

お子さんが立派に巣立ったのは質問者様が頑張ってきた証拠ですし、子どもを残したというだけでも素晴らしいことだと思います。
今後はご自身の人生を謳歌してはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、泣けました。
子供を残しただけでも素晴らしいと言ってもらえ
とても嬉しいです。
夫はモラハラで、長年否定され続けているので
私こそ自己肯定感が希薄で、ひねくれています。
幸せに気づく、今は心に余裕がかいので
大きな課題となりますが
今ある幸せを見直したいです。

お礼日時:2020/08/18 15:53

そのように思えたような時には、映画「シャーロットのおくりもの」を観てみることをお勧めいたします、、、。




(*^_^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、探してみます。

お礼日時:2020/08/18 15:37

>もう、結婚相手選びに失敗し



そうでしたか。もう一番重要なところで失敗しちゃったんですか、、、。

それでは、人生のリカバリープランを考えないといけないのですが、まず重要な事は最重要事項で成功した女と失敗した自分を決して比較しないことです。

最重要事項で失敗した者が成功した者より幸せになる事はないという現実を受け入れ、「最重要事項に失敗した女の集団の中ではそこそこ幸せな人生」を目標にしましょう。

私なら大型免許をとって、長距離トラックの運転で月収50万円を稼ぎ、だらしないダメ男とは離縁して、自力で子供を育て、子供は18歳で自衛隊に入れることを目標にします。

でも、こればかりは車の運転が好きか嫌いかなどの個人差があるので一概には決められません。ご自分が耐えられる範囲で月額50万円稼ぐにはどうしたら良いのか、じっくり作戦を練ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど、成功した女と自分を比べ凹んでたところでした!
失敗した女の集団の中ではそこそこ幸せな人生を目標に…刺さります。
そうですね、稼ぐにはどうしたらいいか、再度考えます、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!