アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日のニュース 「政府の本音「コロナで死者が出るのは仕方ない」を解説 いま経済を回す意義とは」

私はこの記事で書かれているようなことは、だいたいに於いて、間違ってはいないのではないかと思うのですが、みなさんはどうでしょうか??

結局、全てを完璧にこなそうとするこ
と自体に無理があるのだと思います、、、。

仮に日本国内でウイルスを撲滅をさせれたとしても、海外の人や、国外旅行帰りの人達が必ず持ち帰ってくるでしょうし、そのたびに国民全てがマスクをし、経済活動を停滞させなければいけないというのであれば、それこそ日本というよりも社会そのものが、もう持たなくなってしまうのではないかと思います、、、。

薄汚い拝金主義のためなどではなく、人を助けるというためにも経済活動というのは必要だと思うのです、、、。

感染者をゼロに押さえ込むことよりも、そこから学び、次に活かしていくことのほうが、よりもっと大切なことなのではないのでしょうか??

世界経済の仕組みをもし一瞬で変えることが出来るというのであればともかく、何も失わずに何かを得たいというのは、今の社会のシステム上、やはりどうしても無理があるのではないかと思います、、、、。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は早い段階でコロナには一度罹ってしまっています、、、。
     
    それ以外にも、私はもともと呼吸器に若干の問題を抱えているため、マスクをしての外出や仕事などは、正直、酸欠で倒れそうにもなったりするため、もうやっていられない、というのが本音な所であります、、、、。

      補足日時:2020/08/18 17:38

A 回答 (3件)

だいたいに於いて、間違ってはいないのではないかと思うのですが、


みなさんはどうでしょうか??
  ↑
間違っていません。
正しいです。

例年訪れるインフルエンザは、感染者1千万
死者1万です。
薬もワクチンもあるのにです。

それでコロナは、感染者5万、死者千人。
薬もワクチンもありません。

マスコミに踊らされているだけです。
少なくとも日本で大騒ぎする必要はありません。


◼︎東京のコロナ感染による死亡者の平均年齢 79.3歳
 7/31の東京都の発表で、6月末までに新型コロナに感染して死亡した325人の
平均年齢は79.3歳。
80歳代の感染者の死亡率は33.9%に及ぶ。
逆に50歳以下の死亡率は0.5%。
若年層の致死性はインフルエンザより低いとされるデータも、
テレビはほぼ触れない。
日本では30代以下の死亡はわずか。

 東京の死亡者は7月は10名以下だが、小池都知事が会見で、
「今日の感染者数○○○人、死亡者数ゼロ」と言っても、
報道を観ると、
死亡者数のところはカットして放送されているケースも目立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

ニュース報道等のそういった恣意的なやり方などもまた、さらに大きな混乱や不安などを生み出す要因になってしまっているのですよね、、、、。

お礼日時:2020/08/18 20:53

No. 1の補足



猛暑ということもありますので福祉関係のお仕事は本当に大変だと思います。
しかし来週あたりから気温が下がりそうなので、いま暫くの我慢ですね。
体調にはじゅうぶんご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ私のような者に対してお気遣いを示してくださり、誠に有難うございます、、、。

m(_ _)m

お礼日時:2020/08/18 18:21

まあおっしゃる通りだと思いますが、政府としては放置しておく訳にもいきませんからね。


ある程度の感染防止対策は必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、それはそうだと思います、、、。

私も社会福祉に関わる仕事をしていますので、毎日とても気を遣って生活しているのですが、最近は暑くなってきたということもあり、こちらの方が先に倒れてしまいそうになります、、、。

お礼日時:2020/08/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!