プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、高校生男子です。
タイトルにもある通りですが、親にバレないように口座を開設する方法を教えていただきたいです。
どうしても買いたいもの(ギター)がある為、親に秘密でココナラを使ってお金を稼ぐことに決めました。
それにあたって、稼いだお金を振り込める口座を開設したいのですが、親の認証などなしに口座を作る方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします!

(高校生なら勉強しろ、等の意見は書き込まないで下さい。もちろん、勉強もしています。
また、親を説得する、親に欲しいものを買ってもらう、なども不可能です。不可能だから、ここで相談しているので......。お小遣いを貯めて買う場合は3年以上かかってしまうので、それも無しでお願いします。)

質問者からの補足コメント

  • 会員登録画面で「親の同意を受けています」にチェックを入れれば問題なく使えます。
    規約違反ですが......すみません、そこは目を瞑ってください......

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/18 19:35

A 回答 (5件)

ココナラは未成年単独では契約できないと思うんですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>親の認証などなしに口座を作る方法はありますでしょうか?


さぁ?普通に申し込んでみたらわかるんじゃない

そもそも高校生、未成年、保護者がないと社会的取引なんかできませんが
それでも無理やりやりたい?
違法な方法に手を染めるしかないんじゃない

さっさと成人したら好き勝手し放題ですよもう少し待て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、なんとかやってみます。
高校生のくせに甘い考えなのはわかっています。成人まで待つのも手かもしれませんね....
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 19:39

未成年単独では契約は民法で完全な契約はできません。

親の同意が必要です。ただし成年だと偽るか、親が同意したと偽るかしたら、未成年を保護する必要はなくなるので、結果的にできるでしょう。
なので銀行口座開設したいと銀行に言って用紙をもらって持ち帰り、親が同意したといつわって自ら親の同意書や書類を用意すればいいでしょう。
もちろん本来はやったらいけないことです。勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に確認の電話かかってきそうで怖いですが........やってみます。
もちろん、規約違反なのはわかっています、すみません...
回答と忠告、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/18 19:45

まず、この質問は「ココナラ」は保護者の同意なしに利用できないという事に対してではなく


親に内緒で、銀行口座を作りたいという事ですよね?

銀行口座は、親の承諾なしに作れるところは沢山あります。
承諾自体不要なので、偽造する必要もない。

問題は、知られたくないって事。
知られる要因の一つに、キャッシュカードが郵送で届いたり
何かの案内書等が届く事です。
キャッシュカードは作らなければいいだけですが
案内書は、DM系は拒否できても
重要なお知らせなどは届いてしまいます。

ネット銀行なら、案内書等はあまり届かないと思いますよ。
メールでくるので・・・
ただ、絶対無いとも言えないので
問い合わせてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ネット銀行というとジャパネットとかでしょうか....?
問い合わせの有無など調べてみます!
細かく分かりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/18 20:30

ジャパネット?・・・それ通販じゃ?(笑)


ジャパンネットね!
https://faq.japannetbank.co.jp/faq_detail.html?c …

ネット銀行も最近は未成年の口座開設に厳しくなっているようです。

ソニー銀行
15歳以上20歳未満の口座開設は
親権者の同意、登録は不要となっていると思います。
https://moneykit.net/visitor/account/account13.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!