プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍵穴にささったままの状態で、鍵が折れてしまった場合、どうしたらいいのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。



”ピックツール”と呼ばれる、先のとがった工具を2つ使ってこじるのが一般的です。
小さな隙間にも入る工具なので、2つで引っ掛けて引き出します。

どのように作業するか、動画がありましたのでリンクしておきます。


ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 15:15

仮定の話ね?



取り出せるなら取り出す
取り出せないなら錠をバラして取り出す
バラしても取れないなら、交換する

状況に応じて作業する

貴方がどこまで出来るのかは知りません
    • good
    • 0

まずは、落ち着きましょう^^


鍵と言っても、回答者はどのような種類の物かさえ不明ですから、具体的なアドバイスは無理です。

こういったサイトを参考にどうぞ。
https://www.kagi-rits.jp/news/20180703-2.php
https://sumical.com/key/key-break/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ペンチなどで摘まんで取り出す。



無理なら、鍵屋さん呼ぶしかないかな(;´д`)
    • good
    • 0

鍵屋さんを読んで鍵自体を交換します。


中に乗っ凝った鍵を抜き出すのは取り付けた状態ではまず無理ですので。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!