プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのデートが苦痛です。私はインドアで、彼はアウトドアです。毎回5時間以上拘束されます。私は用が終わったらさっさと帰りたいのですが、いつものお開きの時間になるまで用もなくブラブラさせられたり、カフェでお茶させられたりします。私は奢られるのが嫌なのでいつも割り勘なのですが、全然飲む必要のないドリンクとかも頼まなければいけなくてお金も無駄です。今の時期屋外デートだと暑い上にメイクが落ちて憂鬱です。もともと1人の時間が1番好きで、同じく1人が好きな男性と付き合いたいと思っていたのですが、今の彼にアプローチされて魅力的な人だったので断る理由もなく付き合った結果こうなってしまいました。デートの場所は私が決めたり彼が決めたり色々なのですが、私が決めた時は普通に楽しめます。ただ、私が行きたい場所に付き合ってもらってるのに、彼が行きたいと言った場所を暑い、遠い、興味無いから行きたくないと断るのは申し訳ないな、、と思っていつも断れずにいます。
デートに関して以外は相性がいいし、素敵な人だと思うのでまだ別れたくないです。というより、まだ付き合ったばかりなので別れるのは申し訳ないです。
①デートの時間はどのくらいが普通ですか?
②デートを毎回2.3時間で終わらせるにはどうすればいいのでしょうか?正直に「もう帰りたい」と言ったら私が彼のことを好きじゃないと思われてしまいそうで言えません。
③上に書いたようなことを彼に直接言う勇気がないのですが、やっぱり伝えた方がいいのでしょうか。。
④恋人に行きたくない場所に行こうと誘われた時、断ってますか??

A 回答 (5件)

①休みに会うなら行く場所によっては12時間いる時もありますが、夕方からならご飯食べたりで5〜6時間くらいです。



②毎回2〜3時間で終わらせたい気持ちがあるなら、無理して会ってるわけなので、デート気分じゃないですよね?
私は気分もあるので、早く引き上げたい時は、前もって何時までだよとは伝えます。
ただ毎回はしません。

③ >もともと1人の時間が1番好きで、同じく1人が好きな男性と付き合いたいと思っていた
とここまで話したら、彼は価値観が違うから、うちらは合わない別れようとはなるでしょうね。
でもそれは事実で、彼がインドアであっても、本当に好きなら長くも会いたいし、一緒に時間も共有したいと思えるのが恋愛なので、あなたはあなたに取り都合の良い人が欲しいだけで、恋愛を望んでいる様には見えないので、仲の良い男友達止まりなら、ここまで気を使わなくて良いと思います。
まず自由なので。
それと
・毎回5時間以上拘束されます。
・用もなくブラブラさせられたり、カフェでお茶させられたりします。
させられる、拘束される、
とあなたが感じてる時点で、あなたは無理をしてるので、あなたには彼の行動が合ってないのかと思います。
ただ彼に伝えて、あなたが出歩かなくても良い案をちゃんと出せて、時間は3時間とは言わず、流れに身を任せられるのであるなら良いのではないですか?
まったりと二人だけの時間となれば、人によってはやる事がなく、エッチになる可能性もあるんです。
そう言うのが嫌だから、外デートをしたがる女性もいるんです。
男性はどちらに向いても好都合にはなるので、お家デート、密室デートでも可能だと思います。
と色々考えたら、今のあなたには恋愛は必要としてないのかなと思います。
無理をしない方がよいですよ。

④私はちゃんと伝えます。
そこは今は行きたくないやって。
彼なのだから言えます。
    • good
    • 1

結論からいうと、言わなければ何も伝わらない。


彼はあなたが喜んでいると思って、長時間いたりアウトドアだったりしてるのに
あなたは、苦痛でしかない。
なので、このままいくと、どんどんストレスがたまって、やがて破局がやってきます。
思いやりのある人なら伝わると思います。
彼は、まだ 経験があまりないので相手の顔色を伺うとか空気を読むのが下手なのでしょう。
あなたは、彼よりも少しおとなで、アウトドアが好きなんだなとか長時間いたいんだなとかの
空気を読むことができるので、あなたがリードしていったらいい関係が築けるでしょう。
    • good
    • 1

彼とは合わないですよ。


そして、インドアの真面目な男は貴方は興味を持たないのですよ。
ちょっと自分と違う感じでちょっと遊んでそうな人を魅力的に感じちゃうんですよ。
外見とかにとらわれず、根本的に今の彼をどうこうするより、自分に対しての男性は誰って自分でわかる必要があると思われます
    • good
    • 1

1)


30分から24時間。時にはもっと。普通の範囲はない。

2)
映画、美術館、水族館などを選ぶ。
後で用事があると最初に言っておく。

3)
最初から面倒な場所・ことを提示されたら「私はそれが苦手だ」と伝えればいい。
それを伝えずについてきたくせに、途中で「もう帰りたい」は失礼。

4)
断る。会社の同僚10人とバーベキューしよう!とか、東京から熱海まで自転車旅しよう!とか言われたら、「そういうのは無理」と言います。

>用が終わったら
デートそのものが用事です。二人でいられれば口実は何でもよい、というのがデートです。そこまで好きじゃないんだと思われても仕方ないかな。
    • good
    • 3

普通はねー、デートの内容によるよ!


食事だけなら5時間もいないし例えばUSJに行くなら5時間は絶対一緒にいるし!
デートの開始時間はお昼12時が多いって統計はありますけどね笑

それなら外敵要因(自己都合じゃなく親が決めたからーとか)にすると納得して貰えやすいし言いやすいでしょ?

伝えた方がいいような悪いような笑
相性がいい部分があっても彼はダラダラが好きであなたは合理的な時間の使い方がしたいって齟齬ですもん、価値観が合ってないです!
我慢か我慢しないで伝えて彼がどう思うか、だけど言ってしまって彼が変わってくれたとしてもそれは彼があなたのことを思って変わっただけであなたは罪悪感を感じる人間なので心地よくないですよね?
八方塞がりなんですよねー。。

行きたくない場所でも楽しいかもしれないし彼女がいなければ行かない場所だから試しに行ってみよーって思って快く受けいれますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A